kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2016年06月26日

NIPCOM 9thに出展

 7月17日、我が地元新潟県のプラモデル展示会「NIPCOM 9th」に初めて出展します。前々から同じ県民のよっしぃさんと出せたらいいねと話していたのですが、毎年この時期はキャラホビマーケット(今年からはC3マーケット)の追い込みで自分に余裕がなく参加できませんでした。ただ今年は腱鞘炎の手を休めるためそちらをお休みしたので、今回初の参加と相成りました。
 サークル名は「クレイジークラフト新潟」
 自分とよっしいさんの作品にほかに有志の方々の作品を展示してきます。自分はブルーディスティニー1号機とイフリート改を持ち込む予定。なかなかキャラホビなどに行けない地元新潟の方々にペパクラ見ていただけたら幸いです。
詳しくはこちら→http://www.geocities.jp/nip_comunity/index.html

近況:こちらはNIPCOMには出ませんが来年あたりにC3に出せそうです。
zaku3-0003.jpg


 
posted by けいけい at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

10年目

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 …いや、全く更新してませんでしたね。実はペパクラもほとんど進んでいません。やってません。以前から患っていた腱鞘炎が昨年秋ぐらいから一段と悪化。最近は夕方になると肩から拳まで右側には激痛が走り「仕事終わりに作業」というわけには行かなくなりました。なので思い切って1年間休養することにしたのです。
 ですが何もしていないわけではなく、むしろこの3ヶ月で大きな動きがひとつ。
 けいけいふぁくとりい新工房になりました。今まで作業部屋も趣味部屋も寝室も一緒だったのですが寝室を分けて、物置となっていた洋室をリフォーム、でっかい棚を作りつけ作業趣味べやとしたのです。それがこちら
20160106.jpg

 そして今年はこのブログにも度々出てきた我が愛車、SX-4を買い換える予定です。地区の役員とかもあるしいや、大変大変。
 さらに今年は2006からスタートしたこのブログが10年目となりました。いろいろありますなー、2016。

 最後に今年に入って最初の設計を3日前くらいから始めました。今年はいっぱいGMの設計がしたいです、で、第一弾がこれ。
gq002.JPG

 とはいえ気張らず、マイペースで今年も行きます。おそらく新作は…2017まで待ってね(^_^;)
posted by けいけい at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

セイサクカッコカリ

 新作、製作開始です。とは言っても設計は7割がた2年前に出来ています。
zaku3-003.JPG

 あまりの設計のひどさに自分で自分を殴りたいです。恥ずかしいー。
posted by けいけい at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

あ、2015キャラホビが終わってた。

 先週、キャラホビが終わってました。こちらのブログでなんの宣伝も告知も無く…です。
 今年はとにかく本業が忙しく、見本完成がイベント前日というギリギリさ。ツイッターで宣伝したものの売上は用意した数の約半分でした。もちろん今年もどつぼさんのディーラー「CRAZY CRAFT」で。
arw02.jpg

arw03.jpg

 こちらが今年の作品、アメイジングレッドウォーリアです。宣伝なしに半分も売れたので来年も再販しようかな。
 そしてこちらがブースの様子。今年はアイテムが少なかった、来年頑張りましょう。
15C3-02.jpg

15C3-03.jpg

 
 メイジンもいらしてたので記念撮影させてもらっちゃいました。(あ、載せていいのかな?)
15C3-01.jpg

 
 来年はもっと精進します。
 そして来ていただいた全ての方と素晴らしい仲間たちに感謝、ありがとうございました。
posted by けいけい at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ご報告

 久々の更新すいません。まー、忙しいです、本業が。
 腱鞘炎もMAXにやばいです。そう、いろいろやばいんです。

 キャラホビ2015の作品もマジヤバイです。間に合うかな(; ^ω^)

 というわけでご報告。

 今年はアメイジングレッドウォーリア一本で出ます。ドツボさんのサークル「CRAZY CRAFT」から出るのは去年と同じです。

 そして現在の状況は…まだ1回目の試作が終わったところ、ヤバイです!

rw01-1.jpg


rw01-2.jpg


また進展し次第ご連絡します。さらに詳しくはツイッター(@keikeifactory)にて。
posted by けいけい at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

地味に生きてます。

rw008.JPG

ka015.JPG


 …ちょっとずつ進んでいるので画像だけでも晒しときます(^_^;)
posted by けいけい at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

2015本格始動

 気が付けばもう1月も半ばです。イベントまであと7ヶ月、そろそろ決めないといけない時期ですね。
 3年連続で2アイテム以上出してきましたが今年は1アイテムがいいところでしょう。なので前回お知らせした中からケンプファーアメイジング、ザク3とそれとは別に1月に入ってから設計しているこれ、
rw006.JPG

アメイジングレッドウォーリアのどれかで行きたいと思います。
…宣言しないとなかなかやらないもんで(;´∀`)

ヒロシさんもRWを設計されているようですが僕のはあくまでメイジンの方なんで別物です( ̄▽ ̄;)と言い訳しておきます。
posted by けいけい at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

設計再開

 またまた久しぶりの投稿となりました。今月頭くらいからちょこちょこ設計を始めたのでご報告です。一応来年夏に向けて動いていますけど、現段階ではこんなものを設計しています。(これで決定というわけではないのですが(^_^;))
 その1
zaku3-003.JPG

 ザク3。実は基本設計は昨年中に上がっていたのですが諸事情により進められなかったものの一つです。ZZではラカンが好きだったのでドライセン、ザク3はお気に入り。ラカン祭りやりたいなーと思って設計してました。ちなみにラカンといえば
df004.JPG

 ドーベンウルフも今年初めから設計してましたが同じく諸事情により設計は延期中。こちらもたりやいんですけどねー、時間的に厳しいな。

 その2
ka012.JPG
 ケンプファーアメイジング。ポケ戦のケンプファーではなくGBFのPPSE社のアレです。とにかくメイジンvsレナート兄弟が素晴らしすぎてジムスナK9も作りたいところですが、今は曲線の多いものを作りたくってケンアメに。おそらくこれが本命ですけど時間的にどうかなー?

 未だに家の状況が不安定なのでイベントに参加できるかも微妙ですが準備は準備として進めていきます、無理しないペースでね。
posted by けいけい at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。