kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2008年08月24日

超突貫試作終了

 思えばとよっぺさんブログにPixyネタをコメントしたのがきっかけでした。軽いノリで設計始めたらこんなところまで来てしまいましたよ。

 一日で頭の試作終了。気づけばAM3:00。どうりで頭が痛いわけだ。多少問題あるけど展開も簡単でまあおおむねOKです。

 

 最終的にいくつ関節作っただろ?筒(軸のことです)だけで数えると片足に7本、体に1本、肩と腕と拳に7本、頭に2本。…えーっ全部で31本!こりゃ最後には嫌になるわけだ。本作に移る時は可動は減らす。もう動かなくたっていいもん。

 ここまでの勢いは今までで最も早いかも。特に8月に入ってからのスピードは僕的に尋常ではなかったぜぃ。残業多かったのによくもまあって感じです。このあとは一度のんびりしてあのアトランジャーでも作るかな。(誰も覚えていないって。)

 関節は整理して今度こそアルトにフィードバックだ。

posted by けいけい at 11:40| Comment(12) | TrackBack(0) | Pixy製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいけいさん、試作突貫製作、大変にご苦労様でした!
円柱パーツですか!?
何となくどう組んだか想像がつきます。(←でも、解説はダメですか?)
アトランジャー→懐かしいですね。小学生の頃、組みました。(合体ヤマトとか(笑))
まぁ、一度、リフレッシュしてからこれからを考えてくださいね。
Posted by 越前のシゲ at 2008年08月24日 13:59
ついに頭までできましたねー!
謎のシルエットから始まって色々動くことが発表されて、大変心惹かれ、気になる存在でした。
天田印刷のペーパーアクションにもひけをとらない可動に脱帽です。
そして最近では僕のGP01もけいけいさんからモチベーションをもらったことは秘密にしておきます。
Posted by じょーしー at 2008年08月24日 14:37
やっぱ 頭がないと(笑) それにしても やっぱ 私のとは比べ物にならないほど綺麗な仕上がり・・・ニクイ(笑)
Posted by ちみ at 2008年08月24日 14:58
うお〜、ペパクラとは思えないほどポーズが付いてるw
これは凄い。
突貫作業お疲れ様でした〜。
Posted by どつぼ at 2008年08月24日 16:00
Pちゃん完成おめでとうございます〜
Pixyネタの張本人が来ました(笑
ホント可動すごいですね。
実物みたいですが遊星(博多)から遠いので行けません。残念です。
Posted by 遊星からの物体T at 2008年08月24日 23:17
越前のシゲさん > ありがとうございます。解説はそのうちやりますよー。
合体ヤマト懐かしいですが僕はムサシ派でした。(わかる人は30代後半以上。)
じょーしーさん > ありがとうございます。天田印刷のペーパーアクションは完成されていて僕のなんかあれに比べれば紙くずみたいなもんです。GP01も楽しみです。
ちみさん > やっぱり頭があったほうがよかったでした。
きれいな仕上がりに見えるのは写真の技術で実際は突貫工事のためけっこうひどいですよ(泣)
どつぼさん > ありがとうございます。逆にポーズをつけないと自立できないということは秘密です。
遊星からの物体Tさん > ありがとうございます。一度僕も九州の遊星(博多)に行ってみたいですそしてTさんの作品の実物を見てみたいです。
ところでTさんっていったい誰?(笑)
Posted by けいけい at 2008年08月25日 12:40
はじめまして。自称ガンオタです。
突然ですが、そのPixyは公開してくれませんか?とても欲しいのですが。
Posted by 自称ガンオタ at 2008年08月29日 10:38
自称ガンオタさん > はじめまして。
今のところ公開は考えていないんです。なにせこの後製作するものの練習台として作ったため展開図があってないようなもの…
枚数も半端無いので今のところはごめんなさいです。
Posted by けいけい at 2008年08月29日 12:57
そうだったんですか。
わかりました。次の作品を楽しみにしてます
Posted by 自称ガンオタ at 2008年08月31日 11:05
自称ガンオタさん > すみませんね。皆さんの前に出せるようになったときにはまたブログ上でご連絡します。
Posted by けいけい at 2008年09月01日 20:10


、ウ、、ヒ、チ、マ。」。」
エレケいすヌヒャ、・ソカ篏讀ネ、キ、゙、ケ。」
クスコ゚、ウ、ホコ衞ヒワナヒ・ク・罕・ヒ、「、熙゙、ケ。」。」
クォ、ニ、ォ、鬢「、゙、熙ヒ、篌タ熙ソ、、、ヘ。」。」。」
KKヘヘ、ホコ衞、マ、、、ト、篌タ熙ソ、、・ヲ・ヒ・ォ・陦」
サ荀ヒゾフフ、ハートソ、ィ、鬢・・ミ、ュ、テ、ネコタテ、ニヌ网テ、ニ、マチテ、ニセ螟イ、゙、ケ。」
、、、ア、ハ、ア、・ミ、、、ア、ハ、、、ネオ注射器(血)茹マ・キ・逾ノホノ、、、ヌ、ケ。」。」^^
エレケいすヌKKヘヘ、ホコ衞、マクテ、ニ、「、・ヲ・ヒ・ォ・陦」

Posted by アンサセタフ at 2009年03月08日 14:45
アンサセタフさん > すみません、読めません…。
Posted by けいけい at 2009年03月11日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105250896

この記事へのトラックバック