kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2007年02月08日

第一次報告 〜始動〜

 Z引継記を今回から報告します。

現在の状況は

ペパクラデザイナーで展開終了(体だけ)武器はこれから。

 花子さんにて編集中。これから試作作成です。普段なら各パーツを展開し試作という作業を繰り返しいていくのですが、今回自分の設計したものではないのでまずどんな風に作っているのかを理解しないと先には進めません。一気に展開しこれからどのように作っていくかを考えるためいきなり花子さんで全体を整理しつつ作成する形です。

 

以下ここまでのことについてダラダラと。

 先方からの引継は僕のほうからアプローチです。一ファンとして素直にこのままお蔵になるくらいなら「自分で作ったほうがいい」と思い話を通した次第です。と、同時に「自分以外に人の設計を見てみたい」という欲望のままに動いたというのも僕の気持ちです。実際見させていただいて得るものがありその点に関してはとてもよかったのですが…

 ただ実際引き受け作業をやって行けば行くほどでプレッシャーがでっかくなってきたのも事実です。今回の僕の展開を本当に納得して欲しいのは先方さんとその先の先方さんのファンの方々です。当然中には「何でお前がやるんだ!」とか「お前の展開なら要らない」と思っている人もいると思うし、待っている人にもがっかりして欲しくないし。そんなこんなでペース的には速くないかも知れませんが僕の納得行く形で作りこんでいけたらと思っています。とはいっても、ほとんど出来たものを作業しているので僕に大したことは出来ないのですが。

例えるなら、「一流シェフのほとんど完成した煮込み料理を、三流の僕がコンロの火加減だけ見ている」 ようなもの? 大した作業でもないのにチョット間違うとかなり致命的。ってところでしょうか。

 

次回 第二次報告へとつづく。(また来週くらいに何とか)



posted by けいけい at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | Z引継記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引き継ぎ大変そうですね。
ゼロから作るよりダンゼン難しいと思いますのでゆっくりじっくりでいいのではないでしょうか?

応援してます!
Posted by とよっぺ at 2007年02月08日 00:48
とよっぺさん > 実は設計がしっかり出来ているので展開などは自分でやるより全然楽チンです(^^;)アルトや百式なんかよりは作業が3倍早いです。
 問題なのはどこまで自分の味付けを出していいのやら。そのあたりのバランスって所でしょうか。
Posted by けいけい at 2007年02月08日 12:15
お気楽モードでいいと思いますよんw
僕も引き継いで貰えてバンバンザイですし。
適当にやっちゃってください。
Posted by june at 2007年02月08日 14:54
両名のファンとして楽しみにしております。
Posted by ラッキーストライク at 2007年02月08日 23:17
お二方のガンダムとストライクを並べて飾っている私にとっては、大変喜ばしいです(^o^)
頑張って下さいね^^
Posted by uma at 2007年02月08日 23:24
Juneさん > せっかく伏せていたのにぃ(^^)
そう言って頂けると気が楽になります。でも適当にはしませんよ。せっかくですから。
ラッキーストライクさん > いやぁ、ひさびさですねぇ。ありがとうございます。頑張ります。
umaさん > 出来るだけお気に召す形でその横に並べられるよう作っていきますよ。

頑張れ、俺。
Posted by けいけい at 2007年02月09日 21:50
引継ぎですか〜。大変そうですが期待してます。
こういうのも面白いですね。
ちょっと来てなかったのですが、色々と更新されててビビりました。
ドライデカールとか、目からウロコ(遅
Posted by どつぼ at 2007年02月11日 12:12
どつぼさん > 大変ですけどビビリながら悩みながら、そして楽しみながら頑張ります。
Posted by けいけい at 2007年02月12日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。