kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2007年04月01日

第五次報告 〜墜落〜

すみません、落ちました。

 

 期待していた人には申し訳ないのですがまだ完成していません。編集作業が終わりませんでした。最近の具合の悪さとか家業の手伝いとかいろいろ理由がありますが一番悪いのは作業の遅い私です。

 こんな感じで作業を進めてます。いつも通り見切り発進というわけには行きたくないので納得できるまで頑張って作りますのでもうしばらくお待ちを…

すみません

 

 

ダラダラしつつおまけ

 えー、お詫びというか、罰ゲームというか。最近サイトで六角使いの方々が元気があるので出来れば口出ししたいと思っているのですが中々うまく伝わらないかなと。という事で六角のデータを大公開(ワーーーーすっげー恥ずい。)

https://kk-test.up.seesaa.net/image/kk20rokkaku.zip

3日くらい公開します。(恥ずいのですぐ消します。) ファイルの説明をするとG-1〜7まではベースを作る工程。後の二つは即席のオマケ。(ペパクラデザイナーで展開したい人はかけてみれば…どんなことになるかは試してないのでわからんたい)

六角講座をやっているとよっぺさんには申し訳ないほど適当な作りですみません。(だって本人数値をまったく気にせず勘で作る人だもの)

こんな適当な設計でもガンダムは出来てしまうのですよん。



posted by けいけい at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | Z引継記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
データ拝見しました〜。参考になります。必要最低限の面の数には憧れます。

私のイージスは面だらけです。
適当な設計だなんて思えませんよ〜。これまでの試行錯誤の集大成?って事にしておきましょうよw。
Posted by もったりあん at 2007年04月02日 04:17
もったりあんさん > 面を減らすのは経験の積み重ねです。ちなみにここまで面を減らしたのは333さんのヘイズルがあまりに面構成が少ないことに衝撃を受けた辺りからです。(僕にとってはある意味教科書です。)
Posted by けいけい at 2007年04月02日 20:51
そうですね〜。私はまだ一作目、しかもモデリングも初挑戦。気長に経験を積んでいきたいと思います。でも、早く面を減らしたい!!今日も、イージス進めましたが相変わらず面のオンパレードですw。ペパクラになるかが不安です。
Posted by もったりあん at 2007年04月02日 21:06
早速頂きました!
ノーベルの髪の表現のすごさは本気で驚きました!
GP03も面数少なくてカッコいいですね!
僕もまた勉強させて頂きました。
Posted by とよっぺ at 2007年04月03日 00:14
もったりあんさん > そうですね。気長に楽しみながら行きましょう。
とよっぺさん > 感動しているところ申し訳ないのですがこの髪はあくまでイメージ的に作ったものでペパクラにするには最初から作り直さないとダメです。(なんせ5分くらいででっち上げたものだから…(^^;))
Posted by けいけい at 2007年04月03日 22:41
> 5分
えー!あのクオリティで5分すか??それはまた驚きです、、(汗
Posted by とよっぺ at 2007年04月05日 00:40
私のヘイズルはJuneさんのガンダムのパクリですから、出来がよいのは当たり前なんですよ。(笑
Posted by 333 at 2007年04月05日 09:15
とよっぺさん > クオリティは低すぎますよ。慣れればこんなもんですよ。
333さん > どこかで技術がつながっていくのですね。今でもグリグリ動くヘイズルは大きな資料ですよ。ありがとうございます。
Posted by けいけい at 2007年04月06日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。