kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2008年03月12日

けいけい、日本を食らう。鉄鍋餃子編

 突然ですが皆さんのお住まいの地域のおいしいものって何かありますか?

 

 今月に入って忙しくなかなか外にも出かけられないので、お取り寄せして食べてみようと思いつきました。

 ということで今回は以前とよっぺさんから情報をいただいた福岡、鉄鍋餃子をお取り寄せw

 昔、「どっちの料理ショー」という番組でこの餃子の存在を知り、いつかは食べよう思い続けてはや何年。ようやく出会えた感じです。僕の家から高速で行ける距離に餃子大国の宇都宮があるので、どちらかといえばそちらにしか目が向かなかったのですがこの番組で見たちびちゃい餃子に魅かれまくりました。

 早速鍋付きで購入。送料込みで5,400円ナリ。フライパンでもできるとのことですがなんでも形から入る僕は鍋ごと購入です。しかし、餃子焼く意外にこの鍋は使い道があるのか… 小さいので割とスピーディに焼き上がり。パリッとした感じがたまりません。

 評価は☆☆☆☆ (最高で☆5つ)

 酒飲みにはたまらん大きさですね。(僕は一滴も飲めませんが) しっかりと具も詰まってておいしいです。においはそんなにきつくないし、ついてきたゆず胡椒(かなり辛しょっぱい)と合わせてもいい感じ。箸が止まらなくなる危険性があります。☆が一つ足らないのは焼き方を失敗した僕の腕。いつかはお店で食べたいという願望がにょきにょきです。

 と、食卓で会話していたら父親と二人で九州遠征の話し合いが…。 もしかしたら今年、ついにけいけい初の九州上陸なるか?まったく予断を許しません。

 

 こんな具合でおいしいものを気が向いたら取り寄せたり食べに行ったりしたいです。GWには関東遠征が控えているのでそれまではまたなにかとりよせてみるかなー。



【関連する記事】
posted by けいけい at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいたべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお〜
鉄なべ餃子!!!一口なのが落とし穴ですよね(笑
しかも鍋付きスゴイです。次回から餃子焼く時は活躍ですね〜
こうやって場所は全く違っても同じ物を食べて「ウマイ!」と共感しあえるのはうれしいですね。
また行きたくなりました(笑

九州上陸の際はボクに是非是非声をかけてやってください!
Posted by とよっぺ at 2008年03月13日 10:21
おいしそうです!!
私が住んでいる 'suwon'には
'カルビ'が有名です.
とてもおいしいです.
^^;;
Posted by シ-ゼイCJ at 2008年03月13日 16:00
では関東上陸の際は私に御一報を。
川口と鳩ヶ谷の名物を揃えて待ってますよ〜
………はて、川口はともかく鳩ヶ谷に名物なんてあったかな?
Posted by ニキ at 2008年03月13日 17:25
ギョーザの焼ける音が聞こえてきそうですね。
家の近辺で有名なのはわんこそばとかじゃじゃ麺ですね、食後のチータンと言うスープがおいしいですよ。

百式はいまだ完成せず・・ダイソーの金紙はタミヤクラフトボンドで接着出来ます、ただし二枚爪のごとくはがれやすい欠点がありますね。
Posted by さんけ at 2008年03月13日 21:00
とよっぺさん > 今回は情報提供ありがとうございました。ウマい!でした。
九州上陸時には接待よろしくです~(笑)
シ-ゼイCJさん > カルビですと!そうか、韓国ですもんね。うまそうです。いきなり日本を飛び出しましょうか。
ニキさん > んー、何が名物でしょうかね。…十万石まんじゅう。うまい、うますぎる!(僕は食べたことありませんでした)
関東上陸時には接待よろしくです~(笑)
さんけさん > 岩手の方ですか?じゃじゃ麺はよく知らないですけど響きがうまそうです。
僕もようやくダイソーの金銀用紙を見つけました。やっぱはがれやすいのか。情報ありがとうございます。
Posted by けいけい at 2008年03月14日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。