kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2012年05月21日

肩カタカタ

dr025.jpg

 肩まで終了。何とか5月中に腕まで行けそうです。今週木曜日から来週の火曜までアンコールワットに行ってきますが何とかなるでしょう…たぶん(^^;)。
posted by けいけい at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

バックパック

dr023.jpg

 バックパックの修正、書き込み、編集終了。これがないとドライセンはただの剣道選手です。これで何とか監修写真は前回の腕を付けて撮影できます。ただ、新しい腕を何とかつけたいので時間ギリギリまでやりますよー。
dr024.jpg

前からはこんな感じ。書き込み、ディティールアップも頑張っております。 
posted by けいけい at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

時間がなーい。

 一週間かけて足の改修が終了しました。今月末に上がるかどうかは…不明。今月末に海外に行くのでかなり厳しいです。ああ、時間がなーい。最悪の場合を想定して腕より先にランドセルの改修、製作にこれから入ります。
 あ、こちらが今日までの成果。
dr022.JPG
posted by けいけい at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

2012GW

 GWも今日で終わりです。僕は前半3連休、後半4連休と暦通りでした。
 成果は予定通り何とか体まで編集が終了しましたよ。色味が変わりましたがそれ以外は大きな変更は無し。モールドや書き込みを増やしたり、ミリ単位で調整したりして終わりです。
dr021.JPG

 あとGW前半はオフ会に行ってきました。ついにあの大学生と遭遇。ヒョロッとした声の優しそうな感じだと想像していたのに、がっちりした野太い声の持ち主でした。作品見せてもらったけど、うまくなったなーと大感心。
バイファム他.JPG

 今回の戦利品。バイファム、ネオファム、トランファムが格安で手に入ったのが収穫。あと、でっかい画材屋も発見。今回の遠征はおおむね成功でした。
posted by けいけい at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

復帰。

奥が前回の試作品、手前が決定版です。

dr020.jpg


約1ヶ月ぶりの更新です。この間、ペパは全くやってません。ひじの痛みがMAXだったこともありますが一番の理由はやる気。なかったねー。
昨日から久々紙と接着剤とカッターを持って試作を再開。頭は終了。ペースを上げてやっていきますよ…と言っておく(^^;)
posted by けいけい at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

第1試作終了で第1章終了

とりあえず面倒な部位の試作は完了です。まだまだ手は入れていきますがまずは第一章終了。

dr18.JPG


 なかなか思い入れのある武器は無いので手を抜きがちですが、★のさんのシナンジュやどつぼさんのギラズールを見たあたりから少し意識しながら「ちょっとは手を入れよう」ってことで割とパーツを増やしつつ外観を作ってみました。全長31センチのバズーカです。ただ、

dr19.JPG


 実際持たせるとそんな大きな感じしませんね。

 さてしばらくはドライセンを離れて別の作品に行きます。一応はクロボンのショットランサーとABCマントを予定しています。が、XXもそろそろ手をつけたいのでHGを組立ながらやっていきます。そしてジオン兵器もう一台設計したいなー。UC4話見ちゃったら気持ちが移っちゃいました(笑)
posted by けいけい at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ペースダウン

 今月中の試作終了を目指していましたが微妙になってきました。体調が悪く、ついに医者の厄介になりました。ペースダウンせざるおえませんのう(ToT)

dr15.JPG

dr16.JPG


 昨日までの連休でバックパックと拳まで終わりました。今回の目玉は拳です…と言ってもまだ実験的なことなんですけど。
続きを読む
posted by けいけい at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ぼく、ドラいせん

dr14-1.JPG


 今日は祝日だったので作業を進めたいところでしたが午後から頭痛が酷くなりダウン。夕食後楽になってきたので作業を進めなんとか腕が付きました。

dr14-2.JPG


 バランスはいい感じです。武器持ちのため肘が30度ほど曲がるように可動を入れました。
 次はバックパック、手首と武器は最後ですね。今月中に第一次試作が終わればいいなあ。
posted by けいけい at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

腕一本くれてやる。

dr13.jpg


 …まだまだです。3連キャノンの可動ギミックをオミットしもう一度設計からやり直します。試作なんで、腕の一本くらいくれてやります。
posted by けいけい at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

東日本集会に向けて

dr11.JPG

dr12.JPG


 今週の土曜日に東日本連合集会が行われます。今年は震災の影響もあり秋にずれ込みましたがなんとか開催です。そこに間に合わせるためにも最近血ヘドを吐きながら試作してました(嘘)

 ということでドライセン上半身まで試作しましたよー。まだ第一次の試作なのでパーツの作り直しなどもこれから多々ありますし、製作自体も雑ですが方向性がはっきりしてきました。年内中に一通り組み上げるのが現在の目標です。

 では土曜日に山形でお会いしましょう。
posted by けいけい at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

地味に作業しています。

dr009.jpg


 久々の更新です。この間本業が忙しかったり、体調が悪かったりといろいろありましたが時間を見つけてドライセンから試作を始めました。でかいよっ!
 でかい分、大味になっているので今後地道に作り込んでいきます。今年中にある程度作りあげて次に移りたいですね。
posted by けいけい at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

設計終了、試作したいかも。

9月の3連休で設計を進めさせていただきました。まだ武器とか細かいセンサーとかスリットとかは残ってますけどほぼ終了。「試作したいなあ」って思うところまで来ましたよー。

こんな感じですねん。
続きを読む
posted by けいけい at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

連休の成果

dr004.gif


今週末にもう一度連休があるので、そこまでには何とかしたいです。
posted by けいけい at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

DからDを作れと言われて…

 さあ、今月三つ目のザクザク設計ですが意外と細かく設計してます。
 ド派手な勇者王、強力な主役ガンダム、そして三つ目は…渋すぎる。続きを読む
posted by けいけい at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ドライセン製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

