kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2013年08月25日

イフリート改

CIMG0646.JPG


1/60イフリート改

2013年9月1日キャラホビマーケットにて1体4,000円にて販売いたしまス。
ディーラー名「J-cubeFC」です。よろしくです〜。続きを読む
posted by けいけい at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

イフリート改、悪者っぽくなってきました。

まだまだ修正点は多いですが地味に進んでいます。色が単色でかつ暗いのでかなり悪者感たっぷりです。
改造中。004.JPG

改造中。005.JPG

次はスリッパの製作をのんびりとやります。その前に新作を設計するかも。
posted by けいけい at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

今週の成果

 どつぼさんのブログですでに次回の作品製作リストが挙がってますね。多分に漏れず僕も挙げさせていただきました。当然イフ改をやるのでBDは作りたいところですが今一つ乗り切れませんねー。やっぱり、プラモとか食玩とか種類が出ちゃうとそこで満足しちゃいます。むしろHGの出ていないドーベンウルフとかやりたいところです。
 ただみんなのリストを見て「あれ?だれもやらんな。」と思っちゃったものがあり、実はその設計を始めちゃいました。今週前半はそちらの設計でしたね。
 水、木、金と3日間はイフ改のミサイルポッド周りを試作。スネも一部設計を変えたのでそのあたりの検証を行いました。
改造中。001.JPG

 まだまだパッチワーク状態。少し手を入れる必要がありますがおおむねこんな感じのバランスでいいでしょう。右足製作の前にもう一度修正し下半身を今月中にまとめたいと思います。
posted by けいけい at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

只今大盛改造中。

改造中。3.JPG

足に大盛装甲とミサイルポッドを設計、イフ改っぽくなってきました。今後どうなるか、集中改造中です。では、作業に戻りますぜ。
posted by けいけい at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ひまじんの試作が終わりました。

ひまじんの試作が終わりました。
続きを読む
posted by けいけい at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

一念の志、二振の刃

 まずはお詫び。ここ1月くらい精神的なものもあってブログの方をかなり放置気味、コメントを折角いただいたのに返信もできず大変申し訳ございませんでした。もうかなり吹っ切れてきたので今後はこのようなことのないようにやっていきたいと思います。

 本題。
 イフリートは大幅な遅れを出しつつもようやく腕がつきました。

if017.JPG


続きを読む
posted by けいけい at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ちゃくちゃく

if016.JPG


昨日までの成果はこちら。今週から頭部を本格的に試作します。時間があればイフリート改以降の大型ヘッドもやっていきたいところです。
posted by けいけい at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

減ポリゴン

if014.JPG


 連日の大雪と仕事の忙しさからなかなか作業は進みませんが今日までに下半身までの試作が終了しました。まだまだ先は長いですが頑張ります。

if015.JPG


 ジオン系MSはR面が多いのでそのあたりの処理が難しいように思いますが、設計では基本的に直線面と同じような感じで作ってます。おそらくポリゴン数は思ったほど多くないはず。3DCGではないのでできるだけ減らした方がぺパクラではきれいにできると思うのですよ。

 明日からは上半身の展開、編集、試作を進めたいと思います。
posted by けいけい at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

モノアイ

ifp001.jpg

 今年はジオン軍モビルスーツを作っています。ジオンのモビルスーツといえば流線型の体とモノアイ。ツイッターの方でも話題になったので今回のモノアイについてちょっと解説します。この写真にように少し盛り上がったモノアイを作るには…。続きを読む
posted by けいけい at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

設計完了

 熱き想いで製作を始めたイフリートでしたがすっかり正月ボケで、そして除雪疲れでなかなか進みませんでした。しかしようやく全身の設計が終わりました。
if011.jpg

if012.jpg


 かなりマッチョですね。原作イメージに近いかもしれません。ただ

if013.jpg


 色味は改の方が断然いいです。だって僕、セガっ子だから。
 明日から展開開始です。
posted by けいけい at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。