kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2012年08月24日

告知 キャラホビマーケット2012

8/26 C3HOBBY キャラホビマーケット 
場所 幕張メッセ
卓番 D-10,11 J-cube FC
IMG_0273.JPG

IMG_0269.JPG

ドライセン(UC) ¥5,000-

IMG_0280.JPG

IMG_0276.JPG

イフリート ¥3,000-

あと少量ですがクロスボーンガンダムフルクロス ¥4,000- を再販します。
よろしくお願いいたします。


posted by けいけい at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

スマホ購入、無線LAN化

 少しずつですが更新を再開します。メンタルもフィジカルもまだまだですけどね(笑)

あいほん.JPG

 
 ついにケータイからスマホに、iPhoneに替えました。
 最終的にiPhoneとアンドロイドのDIGNOと2機種に絞りショップで説明を受けてリンゴにしました。なんか初めての人にも使いよく、フリーズすることも少ないとかで…
 ショップのねーちゃんに初めて使うんだけどどっちがいいの?と聞いたら開口一番「わたし、iPhone使ったことないんですよ〜」と言ってたけど結構iPhone押しだったなー。あと海外にももっていくよと言ったとき「DIGNOは防水ですから安心です!」と、特にそこだけ強調する別のねーちゃんも面白かったです。

 iPhoneと同時に家でWi-Fiなるものを使用するための無線スポットも導入、PCも今後は無線で使用可能です。ようやく、人並みの通信環境になって来たってことか…(^^;)

 
posted by けいけい at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

休業

…しばらく更新をお休みします。できるだけ早めに復帰したいですがこればっかしは…すみません。
posted by けいけい at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

今年もよろしくってことで。

 あけましておめでとうございます。
 毎年、早めにブログのほうはスタートしてたのですが今年はいろいろあって仕事始めの今日から始動ですよ。12月29日から冬休みだったのですがそこから昨日までほとんどPCは作動しませんでした。暇があればPSPで俺屍をやっていたことは秘密(^^;)

 今年の目標ですが当面は夏のイベントに向けて作品を完成させたいです。ドラは2月から最終的に仕上げていき他に余裕があればもう1体位って感じでしょうか。
 実は毎年行っていた青年会の雪まつりの参加ですが、今年は人数不足などから無理と会長の自分が判断し30年近い歴史に幕を下ろしてしまいました。親父たち創設メンバーには大変申し訳ないのですがこれが過疎地の現実です。その分2月はぺパの時間もあろうかと思いますし、久々一般客としての雪祭りも楽しめそうです。

 さて、今日から設計を再開し始めました。今日の成果はこちらー

ift005.gif


 やっぱ全身が見えてくるとテンションも徐々に上がってくるものです。
 それでは今年もよろしくお願いします。
posted by けいけい at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

サンタがうちにもやって来た。

 メリーと言ったらジェーンな僕です。クリスマスとはなんのこっちゃ。
 とはいえ世間がクリスマスなのでうちにもサンタが来るようにお願いしてたらきましたよー。
CIMG0417.JPG

 一つはPSPソフト「俺の屍を超えてゆけ」 お姉さまからいただきました。ありがとうございます。PS時代にはまった3つのソフトのうちの一つです(他2本はダビスタとガンパレ、あれ、もしかして偏ってるって思ってる?)今のイフリートの設計がひと段落したら開始しますよ。今から始めると帰ってこれそうにないから…(笑)
 もう一つはPC。このブログの2007年12月24日の記事が新しいPC購入の記事だったのでまさにちょうど5年での買い替えです。当時より価格は2/3と安いのに性能は段違い。COREi7のおかげで動きがはえーです。時代の流れってすごいなぁ、ついていけないわけだわ。

 明日の日曜日が過ぎると年内の通勤はあと3日。1年間いろいろありすぎでとにかく早く感じてしまったのは僕だけですか?そんな今年の「メリークリスマス!」でした。
posted by けいけい at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

第3回が始まるよー。

第3回「みんなでつくる」ぺパコンペ開催しましたー。


 今回のお題は「A4一枚で作ってみよう。」です。今までとは違い機体の縛りはなく、ガンダム物なら何でもOKです。ただ一つのルールはA4一枚で作れるということ。
 作り込み過ぎては用紙に入りきらないし、パーツを減らしすぎるとショボくなるし…。今回は製作者の技術とそれ以上にセンスが試されます。
 ツイッターなどで先週くらいから話が出てきたのでとりあえず一回作ってみようということで作ってみました。設計、展開、編集、試作でだいたい5日くらいでこんなん作りました。
a4001.JPG

a4002.JPG

 えくしあ公開は近日。
 さあ、今回もたくさんの作品でてこいやー!
posted by けいけい at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

これからどうしよか?

 イベントが終わってあっという間に1週間が経ちました。早い、早すぎる!
 当分休憩っていうのもありだと思ったのですが、さすがにほぼ1年間クロボンにかかってきたのでそろそろ違うものを作りたいという気持ちが勝り、この一週間いろんなものをモデリングしてます。楽しいね。
 さて、次回作ですが今のところキャラホビ以外のイベントに進む予定は無いのでまたガンダムっぽいものを作ろうかと思ってます。実はイベントの始まるひと月前には「1年間はガンダムの新作やらん!」と豪語していたのですが、ダブルエックスのカッコ良さにまた手を出してしまい結局なんか作ろうと…意思弱っ。
 とりあえず作りたいものをリストアップ。
 ・クロスボーン1~3号機(マントつき)これは90パーセント決定かな?
 ・フリント
 ・F91
 ・Vガン
 ・V2ガン
 ・ストライク
 ・ブルーデスティニー1号機
 ・ザク3
 ・キュベレイ
 ・ダブルエックス
 ・ガンダムシュピーゲル
 ・エクシア
 ・マスラオ&スサノオ
あとリクエストでいただいてるのが
 ・ドライセン(UC)
 ・デルタプラス
 ・スタークジェガン
 ・トールギス3
ガンダム以外だと
 ・エルガイム
 ・エルガイムマーク2
 ・勇者王
 ・ダイゼンガー
 ・フェアリオン

といったところ。この中でモデリングをすでにやっているのもあるし早いやつは頭の試作に入ってる物もあります。

まあ、9~10月中はのんびり構えて何を作るか決めていければいいなあ。

あ、トールギスの再販はリクエストがいっぱいあればするかも。
posted by けいけい at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

キャラホビ2011お疲れ様。

 ディーラーの方も一般参加の皆さんもお疲れ様でした。そしてありがとうございました。前日のオフ会はこの5年間で最も多い人数が参加。楽しさを飛び越えちょーカオスでした。楽しすぎて言葉にはできませんです、どこかのブログでどんなだったかご確認ください。
2011-1.JPG

2011-2.JPG

2011-3.JPG

 今日の本番当日、成果は完売とはいきませんでしたが昨年を大きく上回る数の販売に満足です。ちょっとイベントをなかなか見に回れなかったことが残念でしたが。

 また今日から来年に向けての構想が開始されているようですが「今日はおやすみ」そして「ありがとうございました。」
posted by けいけい at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

もう次のこと。

 イベント1週間前の日曜日、こんなにのほほんとしていていいのかってくらいのんびりしてます。
 さて「次回のイベントに向けて」って言う訳でもないのですが、今年の大部分をクロボンで過ごしてきたのでそろそろ別のことをやろうかと。ラットラッターもそろそろなんとかできるかな。
 新作ですがいろいろ候補はありますが…当初は今年はもうガンダム系はやんないつもりでしたが、とあるきっかけで一つ設計したいものができ、昨日今日で早速頭を設計。楽しくなってきましたよー。
xxx.gif

これが新作決定…という訳ではないですが楽しいので進めてみたいと思います。これがなにかわかるかな?長崎の受験生にダメ出しされなきゃいいけど(笑)
posted by けいけい at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

夏休みも作業中

 今月末のイベントに向け、30セット量産中です。ようやく解説書にもめどがつき、印刷も始まりました。昨年より部数が多いのですが進行が早いのでいい感じで2〜3日前で上がりそうな感じです。ただ、油断はできません。なんせPCがどうも調子悪い。あと2年は持ってもらわな困るのに。

 次回作、一応3個ほど考えがあるので同時進行でいいやつをブログ等で報告します。デルタは…当分お蔵入り。データトラブルで情熱が冷めちゃいましたので…。イベントにはA-Cさんが出展するらしいんでそちらをどうぞ。あ、でも、うちのクロボンもよろしくね。
posted by けいけい at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

今日で5周年。

皆様のおかげで「けいけいふぁくとりい」はブログ活動5周年となりました。本当に感謝多謝。あざーす!
2006年4月23日から5年、よく続きましたね。最近は更新が減って申し訳ないですけど(^^;)

思えば僕がペパクラにのめり込んだのは中越地震以降。きっかけもあの大きな震災でした。そして今年また大きな震災が日本の元気を奪ってますが、せめてブログで頑張ってなんて言われる人がいるのならもう少し続けていこうかなーとしみじみ思ったり。

これからもがんばります。はい。

xbg026.jpg


クロボンは頑張って復旧中。書込みも入れて完成品品質で編集製作してます。

あ、GWは関東遠征模索中。誰か相手して(笑)
posted by けいけい at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

想定外

 想定外です。
 今週の日曜日に開いたファイルがぶっ飛びました。
 …デルタプラスとクロスボーンの編集ファイルがともに逝っちゃいました。
 何が悪かったんだろ…?

 結果、デルタプラスを今年もあきらめます(泣)
 だからと言ってクロボンが間に合うかどうかもわかりません。最悪出展しないケースも考えられます。

 幸い3Dデータと展開データと昨年に完成していた頭部のデータは無事でした。今から編集し直しです。
 これでGWは自宅で作業かな。成田には行きたいんだけど無理かな。

 
posted by けいけい at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

できる事

 今日、明日と僕の住む新潟県十日町市で被災者の支援物資を受け付けてました。
 実際こういった場所で仕分けして送ってくれるのはありがたいことです。ボランティアのみなさんご苦労様です。

 実は結構ジレンマがあったりしました。
 今回の震災で多くの場所が被災しましたが、その時に同時に起きた長野県北部地震で十日町市内でも被災者が出てますしとなりの津南町、その隣の栄村でも同様です。
 そっちを支援しないで東北に支援してていいのとか思ったりしましたけど…
 ただ、近くの町はいつでも体一つで支援ができる、今はゴメン、東北に物資を送るよと自分に納得をさせて…。こういった置き去りになりそうな地区の情報は僕らで少しでも発信していかないとね。

110320_1342~01.jpg


 家にある毛布、カイロ、マスク、缶詰、お菓子など支援リストに合うものを家からかき集め用意。こちらの善意でも被災者にとっては迷惑になる場合があるのでこういったリストはきちんと確認しないとね。

110320_1400~01.jpg


 今日と明日キナーレでこのような形で受け付けてます。ボランティアであろう高校生のあんちゃんに「ありがとうございました」なんて言われた時には「いや、頑張ってくれててありがとう」といいたくなるほど。今の僕には、そして僕の家族にはこの位しかできませんが、僕らも中越地震を受けたときこういった形での多くの援助はたいへん助かりました。今度は僕らが少しでもお返しして行けたらなと思います。

 負けるな日本、負けるな東北。

 
posted by けいけい at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

お見舞

 この度の東北地方太平洋沖地震で被災されたすべての皆さんにお見舞い申し上げます。

 こちらもAM4:00ごろ震度6弱の地震がありましたがおかげさまで無事です。
 僕自身、今後何ができるかよく考えて僕も動こうと思います。一番早いのはコンビニや銀行などでの募金、義捐金送付です。力になりたい方はご協力を。
posted by けいけい at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでたいのかな?

 2011年、明けましておめでとうございます。
 とはいってももうすでに4日、明日から仕事です。今年は更新もあまり出来ないかも。昨年末から忙しくて何かと計画通りに行きませんが、明日から気合を入れて夏の作品を作りましょう。健康に気をつけ1日でも長生きしなくちゃね。

 とりあえず1月は香港行ったり2月はWF行ったり、雪まつりだったりでまだまだ忙しそうですが昨年も3月から始めてトールギスができたくらいだから頑張れば何とかなるんかな?

 ということで今年もよろしくです。
posted by けいけい at 21:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

メビウス

 12月になって本当に忙しくぺパなんかやってる暇がなくなってしまいました。GMはおろか来年のイベントも黄信号。…忙しすぎるのもまた困る。

 今日は久々時間が取れたので気分一新すぐに作れる物を作ってみようと…ただ、ここまでぺパをやってきた歴史の中でガッツリ車を作ったことは無かったのでノウハウがありません。これで正解なのでしょうか?

メビウス01.jpg

メビウス02.jpg


 車種はメビウス。需要はあるのかな? WF?コミケ? まあ売り物にはならないね。
 詳しくはこちら

posted by けいけい at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

生命反応はあるようです。

久々に更新です。
ただ次はまたいつになるか… 体調が悪いってのは前回お伝えした通りですが、加えて仕事がメチャメチャ忙しい。お医者には11時就寝命令が出てるのに退社時刻が9時を回ることもしばしば… もうどーにでもしてって感じだす。

 休みは休みでストレスのせいか衝動買いに走る傾向に…まあ、競馬で儲けてるからいっか。
11月に買った物.jpg


 ちなみにこちらが11月に買った物の一部。GFFはクロボン3とフルクロスコンパチ。CDはいきものがかりと福山雅治、ともにベスト盤。車中でずっと聴いてます。あと接着剤とかピンセットとか。その他にもカイロプラクティックで2万円近く、マッサージで6千円とか…医療費もプラスして…ハーンって具合です。

 貯蓄?そんなもんできませんよ、とホホです。

 追伸 ジムコマンド展開図完成。あとは説明書です。



posted by けいけい at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ギョームレンラク

 えー、この夏のイベント準備でメールの返信を怠ってました。ようやく復活してきたのでぼちぼち返信してます。まだ連絡コネーヨと言う方は申し訳ございませんが今一度メールしてみてください。

 いい加減な管理者でホントにすみません(。-人-。) ゴメンナサイ
posted by けいけい at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

充電中。

 しばらくブログ更新がありませんでしたけど…まあ、いろいろと進んでないので記事もありません。いや、いろいろあるけど…
 まあ、ぼちぼち進んでますのでまた進展があったら記事にします。それまでは充電中です。
 GMも他もまた10月には復活するでしょう。ペパコンまでには試作は終わると思うよ。
posted by けいけい at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

まさかの交代

SH008.jpg


携帯故障に付き新機種へ移行。まさか最新機種がこんなお値段で買えるとは…即決です。auショップのお姉さん、ありがとう。

しかし4年で5台目って多すぎ。反省しまーす。
posted by けいけい at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

