kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2012年03月07日

2012年版 ストライク

01.JPG

02.JPG


みんなで作るぺパコンペ作品 A4用紙一枚でストライクです。パーツ数は60を超えました!はっきり言って無理やりA4に収めたので作りずらいです。作れない人には拡大することをお勧めしますよ。
解説は近々公開します。

タイトル:ストライクガンダム
完成サイズ:約70mm

一応背中に穴がありますがユニットを作る気力はないのでオミットしても構いません。可動はないよ、小さいから。

展開図はこちらから
http://kk-test.up.seesaa.net/image/2012E382B9E38388E383A9E382A4E382AF.pdf
posted by けいけい at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | SDストライク製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

番外編 「君はグランドスラムを知っているか」

 ガンプラファンならご存知の超絶アイテム。PGストライクガンダムに付属されているでっかい刀、それがグランドスラムです。SDストライク用に作っていただきました。

 

 

続きを読む
posted by けいけい at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | SDストライク製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

SDストライク製作記 その2

 ビームライフルがデケタ。

 展開など再考する点はあるけれども、形状はなかなかにいい感じになりました。後はストライカーユニットですがですがそれはおいおい作ろうかなと思います。

 動く関節は5箇所ほど。首、肩×2、足首×2が可動します。足首の可動は必要なかったかもしれません。

明日、あさってはお休みなので一気に展開図編集を行おうかと。ということで今日は寝てしまいます。がんばって仕上げないといけませんね。

posted by けいけい at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | SDストライク製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

SDストライク製作記 その1

SDストライクの試作ができました。まだビームライフルなどはできていませんが、一応形になったので発表です。

 そもそもペパクラデザイナーを購入したのも、このSDストライクが作りたかったのがきっかけでした。ソフト自体を購入してほぼ1年がたち、ようやく思っているものが形となりつつあります。

このストライクは設計を約2ヶ月、製作までに1ヶ月かけています。(なんせ仕事の合間に作っているもんでさぎょうがすすまない)

 興味を示す人がいたら何らかの形で展開図を発表するつもりです。

posted by けいけい at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | SDストライク製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする