kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2011年01月04日

ジムコマンド(宇宙用展開図)

CIMG0225.JPG




2011年1月14日まで公開
posted by けいけい at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

Wサイクロンジョーカー.jpg




公開は12月15日まで。4Mと、結構重ためです。PDF。
posted by けいけい at 23:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

SDアレックス展開図

公開は一週間、11月2日まで。取り損ねた人はメールで対応しますがフリーメールはお断りする場合がありますのであしからず。

ALEX展開図


ALEX解説書


公開は終了しました。


A2サイズで作っているのでA4サイズ(50%)に縮小して印刷してください。
posted by けいけい at 15:58| 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

シンケンピンク&イエロー

 基本的な部分は今までと同じですが女の子なのでスカートがつきます。

op3とop4を図のようにあらかじめ接着し

8に接着。ちょっと大きいのでお腹とお尻に接着すればOKです。

バランスは写真参照で。

シンケンピンク展開図
シンケンイエロー展開図
公開終了

 今回は説明がありませんがレッドとほぼおなじです。9月20日まで公開します。

 金は当分…です。

posted by けいけい at 00:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

シンケンブルー&グリーン

シンケンブルー展開図

シンケングリーン展開図

公開終了

 今回は説明がありませんがレッドとおなじです。こちらも今月いっぱいの公開とします。

 さあ、桃と黄を試作すんべ。

posted by けいけい at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

シンケンレッド

超異例ではありますが展開図公開。

けいけいふぁくとりいヒーローせれくしょん(K.F.H.S)No.1 シンケンレッドです。昨日シンケンパパさんから高評価をいただいたので早速「仮」公開をします。公開は今月いっぱい。これで意見を聞いて改良。修正点があればバージョン1.2として再公開します。作り方は時間がないので少し遅くなりますが勘のいい方なら作れると思いますよ。一応簡単ではありますが文章での解説も付けました。A4用紙2枚使用です。画用紙のような少し厚い紙のほうがうまくできるかもしれない。

シンケンレッド展開図

公開終了

これでうまくいけば青と緑は簡単だべぇ〜。

posted by けいけい at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

SDドム展開図

終了しました
SDドム展開図

 こちらを解凍後,A4サイズで印刷してください。用紙の色はA〜Fのナンバーのカラーです。(Fはカラー印刷で。)

 解説が遅くなりそうなので待てない方用にビューワー形式も用意しました。

 SDドム展開図(ビューワー版)

 お好きな方で製作してください。

 本日、4月6日から12日までの公開です。

 あと、転載不可! 守ってください。(ね、じょーしーさん。これをぼくもとりあえず書くことにしました。)

 

 

posted by けいけい at 00:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

SDフォビドゥン展開図

SDフォビドゥン展開図
終了しました。

3月26日までの公開です。

 ようやく終わりです、姉さん。

 記事スタートは昨年の9月、あれから半年。そしてついに今日完結するぜ!(今回は偉そうでもいいよねっ)

 解説は後ほど。ということでこれにて「連合ガントリオ製作記は」終了です。(でも実はまだ裏で暗躍していたりします。へへっ)

ありがとうございました。

posted by けいけい at 00:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

SDカラミティ展開図

SDカラミティ展開図

終了しました。

 前回レイダーの公開時はクリスマスでした。今回はハッピーバースデーと重なります。誰もプレゼントをくれそうにないのでこちらからカラミティを送りつけてやるぜ!(今回も偉そうだ、すみませーん)

完成予想図。試作はこれから(オイッ!)

posted by けいけい at 00:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

SDレイダー展開図

SDレイダー展開図

12月31日までの公開です。

終了しました。

 せっかくのクリスマスですがプレゼントを贈る人も一緒にケーキを食べる人もいないので、こちらから勝手に黒と赤のサンタクロースを送りつけてやるぜ! (すみません、偉そうでした) というわけでレイダーをどうぞ。

おまけ

予告。

posted by けいけい at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

SDゲルググ展開図訂正版

SDゲルググ展開図訂正版

終了しました。

 一応解説時に発見したの不備の訂正を行いました。ただ製作検証を行っていないのでおかしな個所があったら言ってください。その都度直していきます。

 7月4日まで公開。

posted by けいけい at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

SDゲルググ展開図

SDゲルググ展開図

公開終了。

 何とか間に合いました。ヨカッタヨカッタ。

 全部で7枚です。解説用にガトー用で作るか量産機で作るかと悩みましたが手元に緑の紙が無かったのでシャア用で。と、思ったのですがまだ作っていない色で作ることに。結局決めたのはカスペン仕様で…ってカスペンって誰?

 そんなこんなで公開開始だよん。

posted by けいけい at 23:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

百改(量)パーツ展開図

百改量産型改造パーツ

 公開は3月7日まで。終了。いまさら検証試作をやっているくらいなのでもしかしたらミスがあるかも。まあその場合は即報告します。作り方は明日か明後日からスタートします。とはいっても頭と肩とバルカンだけなので3回で終わるけど。

 ちょっと思ったけどもう少しペパクラに真剣になろう… ちょっとだけですけどね。 

posted by けいけい at 00:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z zip版

Z zip版

終了。

posted by けいけい at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

再アップ(3つ目)

百式展開図

終了です!

posted by けいけい at 12:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

Z展開図公開(PDF)

http://kk-test.up.seesaa.net/image/ZG.zip 

http://kk-test.up.seesaa.net/image/ZGPDF.zip (PDF)

解凍後A4サイズにて印刷してください。

公開は5月6日まで。

posted by けいけい at 22:55| Comment(39) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

百式展開図公開(PDF)

公開終了

http://kk-test.up.seesaa.net/image/hyakushiki.zip

どうもソフトの相性が良くないみたいでPDF版は今ひとつ画像が良くないです。(作れないほどではないようです)

これも解凍後A4サイズにて印刷してください。

posted by けいけい at 14:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百式展開図 公開

公開終了

http://kk-test.up.seesaa.net/image/hyakushiki20ver.zip

公開期間 : 8月20日まで

3Mを超えるやや重データです。解凍後、各ページをA4サイズで印刷してください。

要望があればこれよりちょっと軽いPDFバージョンもアップします。

なにかあれば連絡ください。

posted by けいけい at 10:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ようやく公開(かなり見切り)

 ようやく例のブツが公開となりました。解凍してみてください。(PDF使用)


http://kk-factory.up.seesaa.net/image/SD83X83g838983C83Nver1.0.zip



公開終了いたしました この展開図だけでまともなものを作れる方はまずいないでしょう。解説もしていきますのでその辺りはご勘弁を。チェックはしたつもりですがおかしな点があったらすぐ修正いたしますのでご連絡ください。



解説用に今回の展開図でまた作り始めました。(まだ頭だけですが)ご覧の通りルージュで作ろうかと。試作品よりも折り線がはっきりしているのでよりアニメっぽくなってますが、割と気に入りました。今日からまたせっせと作らねば。当分プラモは作れんなぁ。SDデスティニー発売されたのかな。


ところで、ストライクノワールって何?

posted by けいけい at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 展開図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。