kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2009年07月06日

マイナス10kg達成記念

 ダイエット生活も2カ月がたち10kgマイナスを達成。 ただ減少ペースはすっかり落ち停滞期に入った模様。 しばらくは我慢の時ですかね。

 ということで自分自身に記念品贈呈。 最近不況の影響でかなり台所事情が厳しいため、TOYを全然購入していませんでしたが久々に手にしました。

ロボット魂 クロスボーンガンダムX-1 某所にて2,520円ナリ

動けるフィギュア最高。ロボ魂いいですね。 わりと作りもしっかりしてるし軟質な材料部分がうまい具合に可動にフィット。オプションも豊富で満足です。 今後フルクロスあたりが出ないかなぁ。

 他には馬、ボンドを購入。馬は今後、武者や三国伝を作る上でナイスなアイテムになりそうなので参考にしようと思います。 タミヤのクラフトボンドは姉さんが使っているのを見て「これが細かく作れる秘密かもしれない!」と思い購入。 エクシア製作にさっそく使用しました。が、僕には不向きでした(T△T) 乾燥に時間がかかるなどいろいろあるのですが最大の理由は匂い。 僕はちょっとした匂いですぐ気持ち悪くなってしまうのですがこのボンドの熟したバナナのようなにおいが体に合いませんでした。 …だからと言って否定できるものではなく使い勝手なんかはとてもよく僕にとっては非常に惜しい製品です。 我慢して使い続け匂いになれるといいのですが…ガンバリマス。 これだけ購入しても3,000円いかないとはなんとデフレな時代なんでショ! 次はディバックがほしいので15kg達成時に購入しましょ。

 ぺパはエクシアの下半身がいまだに難航中。写真を出すにはもう少し時間がかかります。

 

posted by けいけい at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

おとな買い

THE仮面ライダーズ 4種類 一個¥315-(税込)

 僕の求める人型デフォルメはまさにこれです。ナイス!バンダイのキャンディートイ。

 ミレニアムライダーも10作品目ということで今回の仮面ライダーディケイドは今までのライダー総出演ストーリー。…ですが僕は今までこのシリーズ見たことがありません。クウガが始まったころは販売業で放映時間には出社してましたし、田舎に戻ってきて日曜日が休みになっても疲れて起きる気などありません。ただ、HJ誌や電ホ誌などは読んでいましたから情報はあるんです。そんなヒーローたちが一同に集まる。これはまさにウルトラマンタロウ対合体怪獣タイラントの気分。(だから平成生まれはわからんて)正義の味方がいっぱい出るのはいいですね。ウルトラマンと仮面ライダーの特権です。これまでの作品を見ていないのでストーリーに思い入れがありません。キャストが違うとかストーリーや世界が全然違うとか気にならないのがいいのか、結構楽しく見てます。

 そんな中コンビニでこいつを発見。ディケイドを試しに買うと出来の良さにびっくり。一気に4個揃いちゃいました。4個買っても1200円ならまあいいか。

 こうして見ると僕的にはクウガはライダーだけどほかは何だかわからんな。電王の顔なんかグラビアアイドルの胸に見えてくるぞ(←お下劣発言申し訳ない)

posted by けいけい at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

徹底的に騙されてみる、バンダイってやつに。

 1月31日にロボ魂シリーズでセラヴィーが発売されようやく4体(5体?)のガンダムがそろいました。バンダイ商法にだまされつづけてます。(笑)

続きを読む
posted by けいけい at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

なにかすごいザク発見!

 ビックリ!どう見ても北関東在住のあの方がデザインしたザクにしか見えません。あの方とは…ヒントは世界のナベアツさんがハイテンションになりそうな名前の、僕のペパクラSDガンダムのお手本であるあのお方です。(笑)それにしても…すげぇ。

 詳しくはこちら http://tamashii.jp/special/roto/

 

 …何かいろいろすみません。反省します。

posted by けいけい at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ROBOT魂

「おふたりはこいびとですか?」

「ちがう」「ちがいます」

「ミスターブシドー…」

今回のナイスワードでした。

 それはさておき、バンダイから新たなコレクタブルなロボットフィギュア「ROBOT魂」がいよいよ発売されました。キャラホビで見て以来気になってましたよ。今回発売された2機を購入です。

今回発売されたOOとアリオスです。

続きを読む
posted by けいけい at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

完全オフ日

 昨日、やたら地震があり気象庁のHPで詳しく情報を見ると震源地はほぼうちの近く。大きな揺れではないものの下から突き上げる「ドンッ!」といったこの地震はまさに中越地震の時とおなじ。余震かなぁ。気になります。(僕のおならじゃないぞ!)

 この一週間はとにかく残業してうちに帰ってくれば少ない時間でレイダー作ってと大忙し。先週風邪をひきの具合も今一つなのに頑張っちゃったのでこの日曜日は完全オフでした。

 午前中は爆睡!眼がさめればAM11:45。その後飯食って撮りためていたテレビ見て今日はお買い物。実は今日、どうしてもほしいものがあり長岡までお出かけです。

 げっと その@ 「B'z The Best ULTRA Treasure」 

 CDです。7月にも案内したベスト盤の第二弾。とにかく楽曲が多いので前回の2枚組でもおさまらない名曲がたくさん。恋心とか月光とか。最近の曲ではBURN・フメツノフェイス・なんかが収録されてます。B'zのことだからこの後、冬あたりにリミックスとかバラードベストとか出しそうな予感。

 げっと そのA

リボルテック「プロテクト・ギア」

 はたして映画作品として「赤い眼鏡」を見たことのある方がこのブログを読む人にいるかどうか?。あの千葉繁演じる都々目紅一をリアルタイムで見たことのある人はいるだろうか? …すみません、僕です。

 このプロテクトギアは簡単に説明するとその映画に出てきた特殊警察の方々が着込む装甲です。モノトーンの中にアクセントとして光る赤い眼が何ともいい。今回のリボルテックはその可動範囲もさることながら服の質感がとてもよくこれで2000円しないんだからすばらしいです。 先日の関東遠征時に、この見本品が秋葉原に置いてあってぜってー発売されたらゲットしたると思っていました。あと2体は購入してもいいかな。

 

 明日からはフォビ様(今後こちらのブログでは「レイ君」「フォビ様」「カラ助」とおよびします。今決めた)の設計を始めます。さすがに8時間じゃ上がらないだろなー。

posted by けいけい at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

私設軍隊、只今軍備増強中。

 萌えよりも燃えに心ときめくおっさんロボマニア、けいけいです。新たなるけいけい軍の最新装備を紹介しよう!

今回の補強装備品

ニューエドワーズ基地所属 YF-19

GGG所属 ガオガイガー

ソレスタルビーイング所属 ガンダムエクシア

地球連合軍所属 レイダーガンダム

補強に投入された金額 ¥6,000ナリ

 

 実はこの夏、2回ほど関東遠征を予定していましたが8月3日に地元の納涼会があり、その役員になってしまったため1回に断念してしまいました。WF用のガイドブック買おうと長野まで出かけた途中で連絡。…浮いたお金で散財です。

 エクシア、改めてみると面白い形です。最初はションボリだったのにだんだん好きになってきました。GGGは股関節にヒントあり。でも、ガオガイガーは97年の作品だからもう10年選手なんですよねぇ。中学生くらいなら知らないんじゃないの?

 YF-19、なんか久々作りたくなる形です。マクロスプラス、好きでした。そしてレイダー。カッチョいいので落ち着いたら設計してみます。約束ですもんね。

 そんな訳で関東遠征は8月末です。誰か接待してください(笑)←なんか関東遠征のたびにいつも言ってるなぁ

 

posted by けいけい at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今日のグラ様

パチ組み上等、グラ様機完成。

続きを読む
posted by けいけい at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

俺のOOがはじまる

 今週一週間は忙しかったです。ペパクラ一切できてませーん!ブログも放置、更新もおさぼりです。すみませーん。

 残業は山のようにあるし、家業の手伝いで畳100枚を運ぶ手伝いはあるし、親戚のお婆ちゃんが亡くなり通夜に出席したり。体はボロボロ、超お疲れです。もうおっさんだということを実感。ですが心は少年のまま、というか子供です。ようやく今日PM6:00から自由時間が取れましてどうしても欲しかったものを購入。

 OOシリーズプラモ、俺の第一弾。1/100オーバーフラッグです。主人公メカでなくザコメカをいきなり買ったのは初めて。OOシリーズでは開始当初デュナメスが一番だったのですがグラハムがへんな方向に熱かったのが良かったのか、だんだんフラッグがかっちょよく見えてきて最終回では完全にフラッグLOVEになってまスた。だから最終回のエクシアとの闘いはどうかなーと思うわけですよ。まあそれは置いといて(^^:) まさか1/100で出るとは思いませんでした。そのことがうれしくなって購入です。このフラッグへの思いは愛なのだよ!あ、でも作ってる時間が無さそう…パチ組みだけならなんとかなるか。

 

 古鉄リーゼにおやびん&うま。あと、キングキタン?さらに関東遠征。今月は散財しすぎです。早く来月になってくれぃ。もう今月は大ピンチですーっ。

 

posted by けいけい at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

求む、カメラマン

 写真の撮りかたは素人以下のけいけいです。悲しー!

 セブンイレブンに行った時のこと。何気に食玩コーナーを見るとイカシたボックスを発見。100式信者の僕が買わないわけにはいきません。そういえば電ホ誌上でなんかやってた、あ、そうそう、[FW STANDart:」って言うんだった。などと思いつつ箱をとり買物カゴヘ。で、感想は…

 よく出来てるなぁ。飾るだけならいいぞこれは。動きはないけどバランスとスタイルは抜群だ!ちょっと興奮しました。素立ちにこだわる割り切り方が素敵すぎ!はいにうも出ているので今度買おうと思います。出来が良すぎです。

 ところで、セブンイレブンのおにぎりに十日町産とう菜と鮭のおむすびとかいうのがありました。これ全国展開?それとも地域限定? 結構おいしいよ。

posted by けいけい at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

先週のお休みは

 先週のお休みのお買い物報告。

 僕のガンプラ基準は1/100のMGです。なので滅多に1/144のHGは購入しないのですが今回は2個も一気に購入です。まあ、ストライクノワールは以前から出ていたし自動小銃をもつモビルスーツということで買いましたがこいつはあくまでおまけです。メインはブルーディスティニー1号機。僕はバリバリのSEGAマニアだったのです。サターンを買ってすぐにガンダム外伝が出て購入。GMベースの超絶主人公機が最高でした。(第二話で僕の元から去っていく姿に”待てーーーー”と叫んだものです。)そんなあいつがまさかプラモになるなんて… 素晴しい!購入せねばということで買いました。だれかペパクラ化しないかなー。陸戦ベースのモビルスーツですよー。(←この言い方がチョットいやらしいですね。反省)

 あ、そうそう、プロレス好きの方ならご存知だと思いますがノアという団体に鈴木鼓太郎選手という方がいます。彼の必殺技が「ブルーディスティニー」というえげつない技です。(他にも技の名前が「ファンネル」「ビット」「コロニー落し」など。プロレス界のガノタと呼ばれてます!)僕の大好きなレスラーだ!

 あとはペパクラ関連。愛用の糊、フエキの「スピード」を買占め。このチャンスを逃すとまた購入に時間が掛かりそうだったので。ホームセンターにてピンセットセット、デザインナイフを購入。腕はなくとも道具は揃う、といったところです。

 今日はおまけがありません。だって一日寝てたもの。(明日から頑張る予定ダス)

 

posted by けいけい at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ガ〜ン(銃)

ガノタ、ぺパオタ、携帯電話オタ…  ハンドガンオタです。(でもあんまり詳しくありません )とはいっても、サバゲーしたりコレクションしたりするわけではありません。デザイン的にカッチョ良いと思ったものを昔買ってました。そして今手元に残った二丁です。

ステアーTMPとグロック17。今考えうる僕的最高デザインのガスガンです。(共にオーストリアが製産地)

TMPは機関銃の方。ウージーのゴツゴツ感はなくイングラムのあっさり感もないナイスなデザイン。グロックは逆にこれでもかというあっさりシンプルなイカしたデザインです。このようなハンドガンが割と好きなのです。子供の頃はコロコロコミックや西部警察の影響でマグナム44が好きだったのですがダイハード2を見た辺りから価値観が変わってしまい無機質なハンドガン派へと移行しましたね。最近はもっぱら引き出しのなかに入りっぱなしのこの子らですが、たまには手入れしてあげないとと思い久々引っ張り出してきたのでついでにご紹介です。でも、モラルのない人たちが人や動物、走ってる車に向けて撃ってるなんて事が以前ニュースでも流れてましたが、危ないのでルールの守れる人だけが買っていい難しく高級な玩具ですよ、これは。(もはやおもちゃじゃないってところが問題か)

TMPのような機関拳銃を持ったガンダムいないかなといろいろ探していたら… いた。ノワール。チョット作りたくなってきました。

 

 

 

posted by けいけい at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

愛の一撃

 土日は久々にNOペパクラdaysとなりまったく作業は進まず、というか進めずでした。たまにはガス抜き必要っす。

この土日の最大のヒットはシャアとアムロが真昼間からROUND1にてボウリング対決。すごすぎです。ぶっ飛びました。

それはさておき、

この土日にやったことその1 Q-STEERの改造。というかボディの交換。

 これが「愛の一撃」です。福山雅治さんは僕と同い歳で誕生日も2日違い。どうしてこんなに差が出るものなのか神様は残酷です。独身ということだけが共通項… 笑えねぇ。話を元に戻そう。普通にチョロQを買ってきてボディを付け替えたのですが多少サイズが違っているので現在それを調整中。2〜3日もすれば終わるでしょう。

 

土日にやったことその2

 日本のプラモデルはすごいねぇ。東洋一のヌルモデラーの僕ですらブログに写真が載せられるぐらい綺麗だもの。今回はニッパとカッター、すみ入れペン、綿棒のみで仕上げたのにこの迫力はすげぇです。というか鬼のような色分けに拍手を送りましょう。

このだいぜんがーと、デンドロのいずれかを今年後半に製作しようと決めました。いまは6:4で…

さあ、あなたのご希望はどっち?

posted by けいけい at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ライフルでけた。Z2復活!!

 まったくもって7月に入ってから仕事が忙しすぎます。残残算魚ー!! 違った、残業です。月火水とペパクラに手が出せません。もっと計画的に仕事をしましょう。行き当たりばったりではダメです(心の叫び)

 そんな中ようやくライフルが形になりました。描き込みも何にもしていないので地味な感じですが、どうでしょうか。今週末ぐらいには新しいランドセルとバズーカ背負わせたいですね。

 

 先日壊れたスラスターがバンダイさんの方から届いたのでウェイブライダアを早速撮影です。シャープなメタスって感じですが斜め後からの見栄えがいいですねえ。それにしてもバンダイさんの対応がものすごく早くて驚きました。十数年接客業をやってきた私にとって「クレーム処理はスピードが大事」と常日頃考えていたのでこの早さには感激です。ここまで良くしてもらって逆に恐縮しちゃいます。ありがとうバンダイさん。これからもよろしくね。

 今週はとにかく定時でなんか上がれないよ。ペパクラする時間を私にちょーだい。土曜日は久々製作オンリーとなりそうです。

posted by けいけい at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

すごいぞ!! リボルテック

バズーカを製作しましたがマウントがうまくいかず、バックパックごと再設計。煮詰まって逃亡してしまいました。お買い物へGOです。

続きを読む
posted by けいけい at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

Z2購入 しかし

G.F.F初購入!! 第一弾は前々から言っていたZ2です。思い起こせばBクラブではじめてこの子のガレキを見たときからいいなと思っていました。今日が発売日らしいので残業後に早速買いに行ってきました。まずはパッケージを開けたのですがやたらあけるまでにテープがべたべた貼ってあり、空けにくいのなんのって。ようやく空けたら今度はハリガネ攻撃。立ち上がるまでに20分くらいを要してしまいました。

プロポーションには不満なし。美しいでした。しかし、各ジョイントがぽろぽろ外れやすく、ガシガシ遊ぶ私にとっては残念な結果になりました。これはディスプレイするものなのですね。

さて変形させて見ましょうということで作業を始めましたがやたら面倒で、さらにホールドが弱くいい加減いやになりかけたとき、悲劇は起きました。

 

スラスターが割れちゃった…(ToT)

 

えーっ!! 修理してから写真を撮ろうと思います。どうしたらいいんだろ( p_q)エ-ン

本日の教訓 「G.F.Fは飾るもの。ガシガし動かしてはいけません。」

posted by けいけい at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | TOYな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

