kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2015年08月30日

あ、2015キャラホビが終わってた。

 先週、キャラホビが終わってました。こちらのブログでなんの宣伝も告知も無く…です。
 今年はとにかく本業が忙しく、見本完成がイベント前日というギリギリさ。ツイッターで宣伝したものの売上は用意した数の約半分でした。もちろん今年もどつぼさんのディーラー「CRAZY CRAFT」で。
arw02.jpg

arw03.jpg

 こちらが今年の作品、アメイジングレッドウォーリアです。宣伝なしに半分も売れたので来年も再販しようかな。
 そしてこちらがブースの様子。今年はアイテムが少なかった、来年頑張りましょう。
15C3-02.jpg

15C3-03.jpg

 
 メイジンもいらしてたので記念撮影させてもらっちゃいました。(あ、載せていいのかな?)
15C3-01.jpg

 
 来年はもっと精進します。
 そして来ていただいた全ての方と素晴らしい仲間たちに感謝、ありがとうございました。
posted by けいけい at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

キャラホビ2013終了、感謝感謝感謝!

 9月1日、今年も大盛況のうちにキャラホビマーケット終了できました。来ていただいた皆さん、一緒に参加した仲間、そして関わっていただいた皆さんに感謝感謝、そして感謝です。
 当方のブルーディスティニーとイフ改も概ね順調に売れ、完売せずとも目標予定数を大幅に超えました。ありがとうございました。

 CIMG0673.JPG


CIMG0672.JPG


CIMG0671.JPG


CIMG0670.JPG


CIMG0669.JPG


詳しくはまた後日書こうと思います。みんな、ホントにありがとー!


posted by けいけい at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ワンフェス2013冬に行ってきた。

wf2013001.JPG

 タイトル通りワンフェスに行ってきました。特に買いたいモノがあるわけでなく夏のイベントに向けて「俺が頑張っているんだから君たちも頑張りたまえ」と出店されるどつぼさんの尻を叩くのが目的w(((o(*゚▽゚*)o)))
 とは言ってもせっかく行ってきたので、「何かないかなー」と同行してくれたサトシさんといろいろ見て回りました。
wf2013002.JPG

 ひときわ目立っていた大日本技研さん実物大ペーパークラフト!1/1スコープドッグ。あまりにイカした大馬鹿さん(笑)だったので大ファンになってしまいました。展開図や説明を読んで大笑い、スゲー、この人!
wf2013003.JPG

 「買わなくてもいいから宣伝してー」と言われましたが言われなくても宣伝しますよ。紙喜社さんです。飛ばして遊べる紙ヒコーキを本当に楽しそうに語ってくれました。
wf2013004.JPG

 ちょっと気になってた方ともお話が出来ました。ダンボールで作品を作るbububuさんの作品です。FGなどで作品を見たことある方も多いと思いますが、そんな作品の実物を見て、さらに手にとって実際動かしたりして感動でした。少しお話もさせていただきました。2月12日放送のスタードラフト会議にも取り上げられてるみたいなので見てみよう。

 とまあいろいろ見た中で唯一購入したのがこれ。
wf2013005.JPG

 山谷ホビーさんのペーパークラフトキングカズマです。早速作り始めたので完成したら報告します。
 今回もお世話になった皆さんにありがとうございました。…あ、ドツボさん、東雲さん、一寸さんすんません、写真撮り忘れちゃった(^_^;)
posted by けいけい at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

あー更新してなかったね。

IMG_0456.JPG
IMG_0453.JPG
IMG_0469.JPG
IMG_0485.JPG
IMG_0463.JPG


前回の続きでした。
posted by けいけい at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

そして鳥取へ

 旅の季節なのでちょいと鳥取まで行ってきました。まあ、まゆんくさんに誘われ「ガンパク9」というイベントを見に行ってきたんですけどね。そこでいろんな方とついに対面してきました。
 まゆんくさん
 とよっぺさん(初)
 ささかまさん(初)
 りばーぺーぢさん(初)
 そして最後の最後で
 kazさん(初)
 あとはニキ姉と。みなさんお会い出来て嬉しかったっですー、そしてありがとう。ガンパクのスタッフのみなさんもありがとう。(てんちょうさんにほめられてうれしかったですよー)

IMG_0427.JPG

IMG_0428.JPG

IMG_0429.JPG

IMG_0430.JPG

IMG_0431.JPG

IMG_0432.JPG

IMG_0433.JPG

みなさん、どれもすごい作品で「あー僕も新しいもん作りてーなー」と夏のイベント以来思っちゃいました。写真はありませんが僕もノリでイフリートを展示しちゃいました。ノリって怖いね(笑)
あと気になったの作品もちらほら。
IMG_0436.JPG

IMG_0444.JPG

IMG_0446.JPG

IMG_0499.JPG

IMG_0501.JPG

詳しいことはいろいろなところで乗ると思うのでそちらで確認を。
そして宿泊、観光記はまた次回。(久々の前後編だな!)



posted by けいけい at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

カンボジアに行ってきました。

 6月4日第2次監修の締め切りで、ドライセン製作の追い込みの中アンコールワット見学にカンボジアに行ってきました。時代的には平安から鎌倉時代に建造された寺院や町の遺跡を堪能してきましたよん。今回も父親のお供です。
CIMG0455.JPG

CIMG0482.JPG

CIMG0490.JPG

CIMG0506.JPG

CIMG0523.JPG

CIMG0543.JPG

CIMG0555.JPG

 季節的には雨期のはじめということで時折スコールなんかがありましたがまずまず天気に恵まれいい旅でした。親父孝行もたまにはしなくちゃね。

あ、肝心のドライセンは
dr026.JPG

dr027.JPG

 何とか間に合いました。








posted by けいけい at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

東京に行ってきました。

 たーくんさんとサトシさんがクロボンのレビューをやってくれています。これから作る方の工作のヒントに必ずなるはず。夏の検証では気づかなかったことなどがお二方とも細かく丁寧に解説してます。ぜひご覧あれ。
 たーくんさんは「紙と格闘中…
 サトシさんは「サトシはペパクラ紙切り虫
ですよー。

 さて本題。
 土日月と東京に遠征してきました。目的はペパコン(ペーパークラフトオンリーイベント)にお邪魔することとどつぼさんにドライセンを見せて尻をたたくこと、あと紙と資料の収集などです。

続きを読む
posted by けいけい at 21:04| Comment(7) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

秋の東日本集会2011

 震災の影響もあり今年の春にはできなかった東日本集会が季節を変えて先日行われました。今回で3回目、早いものです。秋の集会もいいなあ。
 詳しくはよそで報告が上がっているのでそちらをご覧になってチョーダイってことで。
1110222.JPG

1110223.JPG

1110224.JPG


 そして今回の主役はハジー部長(1歳8カ月)ヒロシさんの英才教育を受けその道をマシンマシッグラー!はっきり言って僕よりスマホを使いこなせます。恐るべき部長!
1110225.JPG


 この人はいつもの通りパンチラショット。
1110226.JPG


 次回はまた春にやりたいねと言いつつ今年の開催を終わるのでした。今回参加された皆様に感謝、多謝です。
posted by けいけい at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

会合に出席

 5月2〜4日まで東京に行ってきました。去年、一昨年と山形ミュージアムの方に出向いてましたが今年は震災などもあってお邪魔するのもできるかどうかわからず断念。残念でした。来年は復活するか!?

 2日は紙屋とヨドバシカメラで必要なもの購入。どちらも田舎ではなかなか用意できないので普段なら平日のこの日にお買物。夜はデート。数年ぶりにアルコールが入り妙なテンションになる前に眠気に襲われたりしてその日は終了。

 3日は夏のキャラホビに向け会合。今回はどつぼさんと自分、後手伝ってくれるニキねーさんの他にはじめましてでユウさんと東雲さんと顔合わせ。ホールディングスの状況も気にしつつフランチャイズも独自に会合です(意味不明)
 とりあえず現在の状況確認と2次監修に向けての方向やイベント当日の動き、問題点など結構有意義な話し合いが持てました。

110503-1.jpg

こちらはFC会会長どつぼさんのギラっちょ。ボカシ墨入れの効果は高くかなりハイレベルな感じでした。好みは分かれそうですがジオン側MSならこれはアリですよ。
110503-2.jpg

東雲さんのジンクス4は自分好みのスタイルでテンションあがっちゃったよ。可動に対するアプローチがしっかりしていてこちらも夏までどこまで完成度が上がるか楽しみです。

 残念ながらユウさんのストフリは見れませんでしたが以前作ったアリオスを見せていただきしっかりした作り込みに感心、さらにはPD3まででの仕上げで驚きでした。惜しまれるのは写真を撮り忘れたこと。スンマセン。

 4日は成田山新勝寺にて一撃君の交通安全のご祈祷。そして帰宅。しかし体が痛い、またダイエットせないかんなあ

 今回の会合など相手をしていただいた皆々様ありがとうございました。

 P.S. 旅の途中で買った島本和彦のGガンコミックはいいね。もはやガンダムじゃないがそこがいい。
posted by けいけい at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

2010関東遠征夏-速報

 昨日、今日と恒例の夏遠征に行ってきました。ただ今回は生涯初の
…ディーラー参加。

 
正直不安だらけでしたが…

10C3-1.jpg

10C3-2.jpg


 ご覧のような素晴らしい作品に混ざって、自分の作品も売らせていただきました。

結果


 
完売いたしました!


 昨日今日とオフ会などに参加したみなさん、会場に集まっていただいたディーラーのみなさん、会場で作品を見ていただいたみなさん、そして、お買い上げいただいた皆さん。

 すべての方々に感謝!

ありがとうございました!

詳しい報告と「告知」は後日。
posted by けいけい at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

2010 GW総括(北関東完全制覇!)

 4月29日から始まった今年のGW。1日休日出勤はあったもののしっかり休んで食って遊んでました。今日の農作業が一番つらかったかも…いや、やっぱり一番は5月3日の大移動だな。

10YM1.jpg


続きを読む
posted by けいけい at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

10年関東遠征冬。その3

 今回で報告は終わりです。では前回の宴会後からどうぞ。

続きを読む
posted by けいけい at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

10年関東遠征冬。その2

前回の続きだす。

続きを読む
posted by けいけい at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

10年関東遠征冬。その1

 6〜7日にかけて行ってきました東京へ。juneさんに数ヶ月前召集を受けてです。その激闘の記録が今ここに。…でもじょーしーさんとかがちゃんと経過報告してるのでそちらの方がわかりやすいかも。続きを読む
posted by けいけい at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

秋遠征09

 今年も秋遠征を行い、昨日今日と東京の方へ行ってきました。今回は久々宿も取らず日帰り予定でしたが、気がつけば日曜日の夜11時。健康ランドでご一泊コースとなりましたw。
 今年もお邪魔したのはペパコン09。イベントの規模は小さくゆるーいものでしたがいろんなペーパークラフトが見れる唯一のイベントです。そろう人々も個性的で面白いですよ。ただ、ラヴ野郎どもは置いといて(笑)
秋遠征09-1.jpg

 ひと足早くアレックスの集合写真です。じょーしーさん&ガーベラさんの縮小製作を姉さんが、そしてどつぼさんと僕のアレックスですね。割と認知度が高くてありがたいことです。ただ、僕もどつぼさんも振動ファイト(ペーパークラフトにモーターを組み込んだ紙相撲大会と言っていいのかな?)に出しながらともに一回戦負け。コンペの前途は危ういです?
秋遠征09-2.jpg

 あとこんなペパクラの存在も教えていただきました。ガンダム…ではなくてその台座。今年の夏のお台場1/1ガンダムの台座です。サイズが1/60なのでjuneさんの作品を乗っければちょうどいいのだ!

 その後のお茶会、飲み会はとても楽しく過ごさせていただきましたよ。どんな内容だったかは楽しすぎて覚えてなせん。でもやっぱりラヴ野郎どもは置いといて(笑)
 なお且つ貴重なお話を和田先生からいただきました。(和田先生のサイトはこちら→和田洋一の世界)先生がなぜこんなゆるいイベントに出ているのかは謎ですが(笑)今度キヤノンのサイトで公開されるウミイグアナが展示してありましたがものすごい質感に驚きます。まさに神様、いや、紙さまです。

 イベントの詳しい内容は他のサイトでも紹介してるしニコ動のライブで生中継もしていたので気になる人はいろいろ検索してね。

p.s. のどが痛いですが風邪じゃないぞ(意味不明)
もひとつp.s. コメントのレスが遅くてすみません、見捨てないでね(深く反省)
posted by けいけい at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ゲージツの秋なので その2

れんらく ペパコンペブログにエントリー作品2点追加。見てね。

本題 先日の日曜日午後からは市内に戻って「震災復興大吹奏楽団メモリアルコンサート」に行ってきました。あの中越地震から今月の23日で5年。この間にここ中越地方では中越地震と中越沖地震という2度の大きな震災に見舞われました。被害の大きかった十日町市、小千谷市、柏崎市それぞれの市民吹奏楽団が総勢140名で演奏するというものでした。十日町市吹に知ってる人が何人かいるので今回行ってきましたよ。

091020.jpg

秋の曇り空で会場は半野外ということもあり結構寒かったりしましたが各吹奏楽団が特徴を生かして楽しかったです。ゲストの方も最高のトランペットでした。合同での演奏は迫力がありまたあるといいなと思ったり。
 あれから5年。忘れることのない10月23日がまた今年もやってきます。
posted by けいけい at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ゲージツの秋なので その1

 アレックスの公開がかなり遅れます。久々仕事が忙しいのと検証する作業がいつの間にかミリ単位の調整に入ってしまったため終わりません。今週中にできるかもビミョー。はぁぁぁぁって感じです。

 そんな日曜日の今日はお出かけです。出かけた先は…

0910181.jpg
続きを読む
posted by けいけい at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

はい、きんぐ!

れんらく ぺパコンペブログ更新。公開&解説第1号詳細を掲載。それっぽくなってきました。さらに今後公開された作品はできる限りニキさんが製作モニターとして感想していただけるとのこと(言っちゃった!)無理せず、できる範囲で頑張ってくだせい。

本題 
 先月から日曜日になるといろいろ出かけているけいけいです。秋晴れのさわやかな今日は「魚沼スカイライン縦断ウォーク」なるイベントに参加。13kmの山道を歩いてまいりました。

魚沼スカイラインウォーク.JPG

 前半はひたすら登り山のてっぺんを目指し後半はその道を下る13km。いい汗かきました。山からの展望はなかなかすごいものです。それにしてもよく歩けたなぁ。1年前なら確実にムリ!さすが体重が減ると動けるもんです。

八海山.JPG

 ちなみに中央の山は大河ドラマ「天地人」のオープニングで妻夫木くんが山頂に立っている絵でおなじみの八海山です。きれいに見えましたよ。
 …しかし疲れた。もう今日は作業しません、むー。
posted by けいけい at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

2009夏の遠征2日目

 ぺパコンペがすごいことになってきました。なし崩し的に(笑)僕が窓口になったらしいのでとりあえずそれ用のブログをつくりました。

 「みんなでつくる」ぺパコンペのぶろぐ

 今後の連絡などはこちらで行います。画像の貼れるBBSとかのほうがよかったのかもしれませんが無茶なコメントなどに僕が管理できなさそうなのでこんな形式にさせていただきました。暇な人がいたらバナーとかタイトルとか作ってくれるとうれしいです、はい。

 それでは2日目のレポートです

続きを読む
posted by けいけい at 21:54| Comment(2) | TrackBack(1) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

2009夏の遠征1日目―後編―

 連絡  みなぺパコンペに「ガーベラのブログ」様が正式に加わったようです。さらに「CubicCaracter」様も参加かどうか聞いていたので参加とします(笑)ついに参加サイトが2ケタに乗りました。いったいどうなるのでしょうか!じょーしーさん、あとは勇気ですよ。(笑)

 ここから本題。匠たちが織り成すカオスなビフォーアフターが見もの。

続きを読む
posted by けいけい at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

