kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2007年05月14日

第六次解説 ~羽、武器編~

えー、再製作して写真を撮ってる時間が今週いっぱい取れそうに無いので解説書を作りました。わからなければ質問カモーンです。

http://kk-test.up.seesaa.net/image/zkai6.zip

最後に羽とスタビライザーをボディに接着して完成です。 と、その前に一部ヌキマークが無かったので連絡。

G-18ですか黄色の部分は切り抜いてください。ここにグリップとなるG-5がくっつきます。

 

これにてZは一応終了。今年の1月に初めてやっとです。100式なんかは自分で設計して発表まで3ヶ月だったのに、今回は元の設計があったにもかかわらずこんなにかかってしまいました。自分の作業スピードがのろすぎますね。反省です。 この場を借りて今回発表まで出来たことに感謝です。ありがとうございました。

 

いよいよ自己製作のアルトですが、あまりにやっていなかったのでジョーネツがなかなか戻ってきません。が、こないだ頭を展開しました。今週こそは試作するぞえ。ついでに設計もいろいろやってストレス解消します。だいちゃんも、ぼうしくんも、100かいぞうくんも中途半端だし。あとタコスコもLG-2も中途半端。アンド未発表の物が2〜3個。(赤いやつやG×3とか…)どれか一つは形にするべ。

今週半ばまでは残業が続くようです。それまでは次回製作を妄想中。明け後、一気に製作 …できるといいなぁ。

posted by けいけい at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | SDZのつくりかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

第五次解説 ~腕編~

http://kk-test.up.seesaa.net/image/zkai5.zip

 

まずは遅くなってすみません。もっと早くアップする予定でしたがGW明けから残業の嵐。ネットさえまともにつなげず、挙句の果ては会社のパソコンから昼休みを利用してこっそりサイトを拝見することぐらいしか出来ませんでした。後はバックパックと武器ですが写真を撮っていなかった(ToT)、これから再製作といきたいところですがこの後予定が入ってしまったので早くても明日かあさって。(もしかするともっと遅くなるかも)頑張って早めにあげます。

最後にうぇーぶらいだーを。ロンリーさんアリガトデス。近々てんじしつも新しくしないとね。(とよっぺさんとニキさんの写真もまだ上げてない…)

八方ふさがり中です。

posted by けいけい at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | SDZのつくりかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

第四次解説 ~足編~

http://kk-test.up.seesaa.net/image/zkai4.zip

で足解説です。

それと

http://kk-test.up.seesaa.net/image/ZGHanako.zip

花子ユーザーの皆さん、お待たせしました。データをアップします。5月12日まで載っけときます。

 

Oh DARADARA !!

 5月5日は端午の節句。という事で兜飾りをアップしてみました。  って本格設計開始なのか?  本当にやれるのか? いつの間にか3時間くらい要してました。

カニ眼鏡と合体。まだわかりませんね。

 

さあ、どうしよ。

posted by けいけい at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | SDZのつくりかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

第三次解説 ~下半身編~

 もうわかるね。

http://kk-test.up.seesaa.net/image/zkai3.zip

こちらを解凍してみてください。

ダ・ラ・ダ・ラ (←ネタ切れ。)

先日健康診断の結果が着て、大変なことに。この2年、事務職についてから見る見る体重が増えていきプラス十数キロ。ついに3桁に乗ってしまいました。完全な運動不足です。

僕はお酒をほとんど飲みません。去年のGWの同窓会以来飲んでない。なのに肝臓がD判定。嘘でしょ!  運動不足でした。 メタボ一直線ですなぁ。

 

という事で、自転車を購入しました。通勤に使用しましょう。で、今日は何分かかるか乗ってみましたがわずか2分でばてました。あまりの体力の無さに笑ってしまいましたよ。(笑えねぇ)

 

がんばります。皆さんも健康に注意です。 

posted by けいけい at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | SDZのつくりかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二次解説 ~上半身編~

 特に何も言われなかったので今回もこちら

http://kk-test.up.seesaa.net/image/zkai2.zip

こちらを解凍してみてください。

 

いつでもダラダラ、いろいろ報告アンド連絡

ロンリー様作 Zガンダム

って、完成が早すぎね。 さすがスピードキングだわ!

続きを読む
posted by けいけい at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | SDZのつくりかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

第一次解説 ~頭編~

 えー、解説ですがブログ上でやるのはめんどくさい&見るのが辛いので

http://kk-test.up.seesaa.net/image/zkai1.zip

こちらを解凍してみてください。

チョー適当な解説なので「わからん!」という方はコメントでください。

 

ここでもダラダラ

前回のコメントでもカキコしたのですがPCが不調です。いいのがあったら僕とぴんくちゃんさんのために教えてください。(人をダシに僕が聞きてぇだけ。)とりあえず、ネットと六角、ペパデザ、エクセルが出来れば僕は十分でし。でもお金が無いので入れ替えるとしても僕は夏以降なんですけどねぇ。

posted by けいけい at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | SDZのつくりかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

