kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2010年11月28日

検証と解説

GMC10.JPG


 誰だ!解説まで終わってエントリーって言ったやつは! …僕でしたね、すんません。
 ということでようやく検証と解説製作スタート。来月の早い時期には公開したいぞ!
posted by けいけい at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

試作したお

 20日ぶりの更新で申し訳ないっす。体の具合が悪くて医者通いのけいけいです。クロボンは11月に入ってからはやってません。ちょっと一カ月寝かせて熟成させます。
 で、今は調子のいい時にちょこちょことぺパを行い
GMC09.jpg

ジムコマの試作を終了させました。明日から書込み編集説明書製作です。今月中には公開したいが体と仕事と相談しながらやってきます。
 デルタプラスもやり始めたい…とかつぶやいてみる。
posted by けいけい at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

こんな物だよ

GMC07.jpg

GMC08.jpg


 地味なジムコマを地味に製作中。頭はまあいいや、これで。体は8割アレックスなので問題なかろう。ランドセルもまあまあ。

 明日は続きをやろうか灰色を作るか…悩むところ。
posted by けいけい at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

痛い日

痛い、いや痛かった。スプラッタが苦手な人には痛すぎる話なのであえてここでは言わないけれど。(血がピューっと出たもんね)さらに今日は長年使ってた携帯のメアドを迷惑メールに耐えかねて変更するし、その携帯は壊れるし。もう痛い一日だったです。さらに

GMC05.jpg

GMC06.jpg


試作失敗。大幅に展開を見直さねばならん。もう今日はふてくされて寝よ。
posted by けいけい at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

展開編集なう

GMC04.JPG


 今日は時間が取れなかった。そんな中でも作業は続くのです。俺ってペーパークラフターの鏡だね(爆)
 今日も競馬で勝ったので本格的にプリンタの買い替えを考えよー。
posted by けいけい at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

そして設計終了。

GMC02.gif

GMC03.gif


 まあ、最初はこんなもんでしょ。明日から展開編集。ここで立ち止まってはいられないから。
posted by けいけい at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

とりあえず設計を

 まあ、言いだしっぺグループが何かやらないと始まらないので設計を開始。今回から六角スーパー6を使用。とはいえデータはほとんどアレックス(^^;)

GMC01.gif


 という感じで最も存在感のなさそうなGMコマンドです。アレックスと並べてみたいな。これは宇宙版、そして色違いも作れそう。

 今週末展開してみよ。

 今回からカテゴリはSDBD製作記からSDGM製作記に変更。この方が広がりがありそうだ。
posted by けいけい at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

とりあえず組上げた

 こんな感じで出来上がり。これはこれでカッコイイかも…?で、改修ポイントは

1 足を7mm詰める テラスさんのコメントをもとに詰めます。

2 腕を7mm詰める 作ってみたら手が長すぎた&肘がかっこ悪い。

3 JKKを使わないかも JKKが小さすぎて保持力が保てない。また考えることに。

など。あと描き込みなどもこれからです。意外とアクションするのだけれどかなりオミットすることになるかも。可動モデルはムヅカシイです。

 

明日、明後日は埼玉へ。SX-4で遠征です。帝国の攻撃ではありませんよ。 

posted by けいけい at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

7ミリの壁

 今週は残業続きでさほど作業がはかどらずようやくの休日にまたしても腰が大爆発。まったく動けなくなってしまいました。(昨日は久々針をうっていただきました。)それでもペパクラは出来るもの、BDを引き続き製作中です。(青ジムはペパクラ界のトレンドか?)

 前回に下半身と足がつきました。しかし、僕スタイルのデフォルメよりも足が長いです。あと、7ミリは詰めたいのですがどうしたものか?

 今回は特に実験の意味合いが強い作品です。フレームをプラットホームとして設計し、今後それにカバーを変えて製作する方向で作っていこうかと思いながら開発中なのです。つまりフレームはこのままでGガンやウイング0、エクシアなんかも出来ちゃうぞって方向にしたいのです。そのフレームが僕の技量でこの足の長さにするのが精一杯。短くするにはどうすべきか検討中なのです。

 ちなみに片足一本につき関節4個、JKKが1個… 僕の可動技術はこんなものです。(どう動くかはいずれ解説)

 とりあえず、腰と相談しながらこのまま完成を目指します。それにしても腰が痛い…

posted by けいけい at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ええい、でっち上げてしまえ!

へい。

…穴は今のところなし。

posted by けいけい at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | SDGM製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。