kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2008年04月14日

午後のエネルギー

 僕は酒もたばこもやりません。しかし、どうしてもやめられないものがあります。それは缶コーヒー。デスクワークなので必ず近くに置き飲みながらパソコンに向かうのです。一日に3〜4本飲んでます。どうも肝臓が悪いのはそのせいか?気をつけなければと思いつつ…でも飲んじゃう。禁煙、禁酒が続かない人の気持ちがなぜかわかってしまいます。飲めないくせに。

 そして午後の3時は休憩時間。そんな缶コーヒーにも合うちょっとしたおやつが欲しいもの。

 今のマイブームはこの2トップ。カルビーのジャガビーと明治のコパン、メイプルシュガー味です。特にコパン。その中でもこのメイプルシュガー味のうまさと香りは絶品! においに敏感な僕はほんのちょっとの刺激臭でも耐えられないのですが(せっけんの匂いとかですらダメ)そんな僕が香り最高という位メイプルシロップのいい香りが後々まで続き、ラスクのようにサクサクとした触感がたまりません。メタボ一直線ですがそんなのカンケーねぇ!です。

 関東遠征を控え出費を減らさなければならんのですがどうしてもとまりません。どうしたものですかねぇ…

 

 

posted by けいけい at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいたべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

けいけい、日本を食らう。鉄鍋餃子編

 突然ですが皆さんのお住まいの地域のおいしいものって何かありますか?

 

 今月に入って忙しくなかなか外にも出かけられないので、お取り寄せして食べてみようと思いつきました。

 ということで今回は以前とよっぺさんから情報をいただいた福岡、鉄鍋餃子をお取り寄せw

 昔、「どっちの料理ショー」という番組でこの餃子の存在を知り、いつかは食べよう思い続けてはや何年。ようやく出会えた感じです。僕の家から高速で行ける距離に餃子大国の宇都宮があるので、どちらかといえばそちらにしか目が向かなかったのですがこの番組で見たちびちゃい餃子に魅かれまくりました。

 早速鍋付きで購入。送料込みで5,400円ナリ。フライパンでもできるとのことですがなんでも形から入る僕は鍋ごと購入です。しかし、餃子焼く意外にこの鍋は使い道があるのか… 小さいので割とスピーディに焼き上がり。パリッとした感じがたまりません。

 評価は☆☆☆☆ (最高で☆5つ)

 酒飲みにはたまらん大きさですね。(僕は一滴も飲めませんが) しっかりと具も詰まってておいしいです。においはそんなにきつくないし、ついてきたゆず胡椒(かなり辛しょっぱい)と合わせてもいい感じ。箸が止まらなくなる危険性があります。☆が一つ足らないのは焼き方を失敗した僕の腕。いつかはお店で食べたいという願望がにょきにょきです。

 と、食卓で会話していたら父親と二人で九州遠征の話し合いが…。 もしかしたら今年、ついにけいけい初の九州上陸なるか?まったく予断を許しません。

 

 こんな具合でおいしいものを気が向いたら取り寄せたり食べに行ったりしたいです。GWには関東遠征が控えているのでそれまではまたなにかとりよせてみるかなー。

posted by けいけい at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいたべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。