kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2008年08月24日

超突貫試作終了

 思えばとよっぺさんブログにPixyネタをコメントしたのがきっかけでした。軽いノリで設計始めたらこんなところまで来てしまいましたよ。

続きを読む
posted by けいけい at 11:40| Comment(12) | TrackBack(0) | Pixy製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

やればできる子

「一週間で頭かランドセルを作ってやるぅううう!」宣言から3日。ちみさんのメール攻撃をかわしつつランドセルと武器試作完成。実はやればできる子でした。

続きを読む
posted by けいけい at 22:34| Comment(11) | TrackBack(0) | Pixy製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ギブギブギブ!!

今日で4日間の夏休みが終わりました。

1日目 頭痛で一日寝てました

2日目 お腹を壊して寝てました。

3日目 お買い物に午後から出かけました。

…どうせ最後の一日はペパクラでしたよ!フン!

ギブその1 自立できそうにありません。股関節がすでにふにゃふにゃです。動かしすぎじゃ!

ギブその2 腕が太くてやり直しです。

ギブその3 …月末までに完成しません。かなり難しい状況です。まあ、出来上がっているこの子を何とか形にするつもりですが書き込みやら修正やらは秋口ですね。まあ、もともと完成させて公開するつもりはなかったのでこの子をどこまで高められるか。そんなところでフィニッシュとなるでしょう。

明日から頭作るかランドセル作るかどうしよかなー。ともに展開は終了しているので一週間で作ってやるぅぅぅ!

posted by けいけい at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | Pixy製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

こぶしコロコロ

 僕の記憶が確かなら、juneさんが陸ガン作成時に「拳に悩む」ような記事を書いていて四指を独立して作っていると書いてあったような気がします。そして持ち手や開き手などバリエーションもあり出来もよかったです。素晴らしいことです。

 とよっぺさんが最近作ったOガン(ガーランド)も確か四指が独立でしたよね。素晴らしいです。

 僕は… そんな面倒なことはできん! ましてバリエーションなど作るなんて無理!とにかく1個で済ませたい!不精モン一直線ですね。(だって試作が大嫌いだもの)

 その結果、拳はMGとほぼ同じ構造で可動式に。手首に間接埋めてとりあえず回転と1方向に振りができるように作ったので、完成したらポージングを決めようと思います。

 

 ただここまで作って気付いた。「めんどくさがってたくせに余計手間かけてんじゃん…」  自爆!

posted by けいけい at 22:59| Comment(7) | TrackBack(0) | Pixy製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

腕が飛び出すババンバン

 腕とランドセルと武器設計終了。昨日4時間かけての完成さ。(途中息抜きに面白いデータを20分ほどいじくっていたけど)バーニアや関節はアルトからの流用だということは秘密だぞ。

 原作と大きく離れたかもしれないがこれで良し。あとは展開と試作がうまくいけば万事OK。 …っていったためしがない。夏休みまでにガンダムは大地に立てるのか?アルバトロス輸送部隊は無事に幕張のホワイトベースに届けることができるのか?それは誰も知らないのであった…

 今日から腕展開開始です。そろそろ頭も考えないとなー。

posted by けいけい at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Pixy製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

とりあえず足は後回し

Jのつく方から「さっさと仕上げろコノヤロー!」と脅迫を受けたのでビクビクしながら作ってます。

(上記の文章に多くの間違いがあったことをお詫びいたします。)

 

 足はまだまだ問題点が多くあり作り直しをしますがとりあえずここに固執してると先に進まないので体を作成しました。ここはSDの経験が生きているのでちょっとした手直しでOKとなりそうです。 今週中にはついに腕の設計か? その前に血圧下げないと頭痛が治りません。オフ会も今月末あるらしいので体はちゃんとしときます。はい。

 あ、今回からカテゴリは「Pixy製作記」となりました。以上。

posted by けいけい at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | Pixy製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする