kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2011年04月04日

2011年03月21日

うでがついたよ

dp007.JPG

dp008.JPG


腕がつきました。予定より一週遅れ。
問題点は2ヶ所。胸と肩の接続パーツの角度を見直し。それと腕自体横に太いので3〜4mm詰める事。
肘角度はもう少しつけてもいいかな?

次は頭に行ってみよう。
posted by けいけい at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

両足ついたよ

dp005.jpg


 変わり映えしない写真ですみません。ということで昨日両足の試作を終了しました。また腕や頭がつけばバランスも変わってくると思うのでそのあたりはまたあとで。

dp006.jpg


 昨年の試作と大きく変わったのは膝と外側スラスターの形状。あとはほとんどそのままです。昨年のオフ会でのアドバイスがいい感じで効いているようです。

 今日から腕の再設計です。がんばるよ。
posted by けいけい at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

さんかく立ったよ。

もう3月。イベントまで半年。そして今の試作機は
dp002.jpg


続きを読む
posted by けいけい at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

資料

d001.jpg

 作ったーHG、フォー!(古ッ!)
 HGとしての評価は…不満や違和感ありありだけど資料としてはかなり使える、いい資料です。

 まだこれで進むか別のをやるかは未定ですがまた最初から設計していくことになりそう。そして完成するか激しく不安。でもやりたがってる自分がいるー。

 明日からジムに戻ろう。
posted by けいけい at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

再開

△+.gif


 今年のイベントが終わったので来年に向けて再始動。
 誰かが何を作るでなく、自分が何を作るか。人のことを気にせず自分が作りたいものを作ろう。
 とりあえず9月のHG発売を待ってスタート。
 どうせやるなら最後まで。ただしあといくつか候補あり。

 UCだけとは限らんよ。
posted by けいけい at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

全力でOUT!

 今日1日で2万円近く浪費。プラモ3個にフィギュアが1個(すべてロボ)、整体にかかってマウスを買ってラシャ紙グレーを200枚注文。こういう散財をするのは精神状態がかなり不安定な時。(笑)なぜか…
 ここ2日間でいろいろ考えなければならんこととなりました。雪まつり明けでデルタプラスの試作に全力投球するつもりでしたが…

続きを読む
posted by けいけい at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

試作開始…

 遠征前に足の試作がある程度進んでいて、お披露目はオフ会の時に行いました。ちょうど1週間前ですね。飲み会に出された夏に向けての試作品は足が3本(おいら、juneさん、どつぼさん)、体が一体(じょーしーさん)。まだ2月ですがみんなのペースが速くてあせります。
 自分としての試作はまあこんなものかというところ。最初の出来としては60点ぐらいかななどと思っていましたが皆さんの出来の良さに自信喪失。完成するかどうかすら怪しくなってきました。そんな中juneさんからありがたーいダメ出しアドバイスをいただきさらに試作を煮詰めました。
さんかく足1.jpg

左がオフ会時のもの、右が新たなものです。見た目に大きな変更はありませんが足首の作りこみを深くやりました。
さんかく足2.jpg

紙の色もいいせいか意外にもきれいに見えます。膝カバーをやや大きめに形状変更。そして分割、差し込みの方が強度が増すとのアドバイスに
さんかく足3.jpg

こんな感じになりました。

ホントは昨日のうちに公開しようかと思っていましたが昨日から体調が悪く今日もこのまま寝ます。さらに今週一週間は試作ができないと思うので今月中の足試作終了を目指します。せめてゴールデンウィークぐらいまでには全身像の試作が終わればいいなぁと願うばかり。
posted by けいけい at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ぢごくのいりぐちへGO!

れんらく ぺぱこんぺぶろぐにたーぼさんの作品を載せました。いつもながらスタイリッシュで組み方に無駄のない作品です。たーぼさんほどいろんな方へ影響を及ぼしている作品はないんじゃなかろか?ぜひ、見てください。

ほんだい 全身の設計が関節以外終了しました。ここから展開です。

続きを読む
posted by けいけい at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

メンタル弱っ!

れんらく ぺぱこんぺぶろぐに星野さんの作品を載せました。この作品は描き込みのすごさを実感できる作品です。解説書ももはや販売商品レベル、必見です。あと5日ほどでペパコンペエントリーも終了だべさ。

ほんだい …まあ色々と落ち込むことが多くせっかく走り出したデルタプラスも設計面以外でつまづいちゃいました。そりゃ、いろんな人がいろんなものを作るもの、そこに文句を言っても仕方ありません。ただ、これが本当に自分の作りたかったものなのか…わけわかんなくなる時も有ろうよ、という2日間でした。

さんかくタス体4.gif


 頑張ってはいます。もともと設計自体は好きだから。
posted by けいけい at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

こちらも始動で決定。

 一応可能性を探っていたこちらを本日からデルタプラス製作記としてアップっぷ。
 ただ、今後プラモデル化されてくる商品なので版権が下りない可能性も否定できません。ミーティアも同時進行で。
さんかくタス体3.gif


 ある方からバランスは完璧とお言葉をいただいたのでこの方向で設計を進めます。ユニコやクシャの製作者さんに一日でも早く追いつかねば。なんせスタートが今月の半ばからだもの。
posted by けいけい at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | デルタプラス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。