kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2013年09月23日

一次試作

SDCB010.JPG


 先週の報告から1週間、本業が残業続きだったり体調が悪かったりと散々でしたがそんな中ちまちまとクロボンの試作を行いました。マントをかぶったキンケドゥ使用です。続きを読む
posted by けいけい at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

今年度スタート

 キャラホビ2013も終わり、仲間内では2012-2013年度が終了しました。イベント別れ際の挨拶は「良いお年を。」です(^_^;)
 それから2週間、しっかり休んでいよいよ2013-2014年度スタートです
 しかし残念なお知らせ。今年のイベントを持って我々のサークル「J-Cube FC」は解散となりました。本家の「J-Cube」とお客さんが混同するため次回は名前が変わります。しかし自分がどういう形で参加するかはまだ未定。どうしよっかなー。
 とりあえず決めたことはダブルエックスをちゃんと製品化しようと思います。そのくらいかな。あとはじっくり設計と作成に取り組みたい、1〜2年かかっても。候補は…また気が変わるかもしんないから今は言わないよ。
 そして久々、SDを設計。ただ展開図公開はするかどうか微妙。ただで配るのもなんかなーという気持ちがあるので金取るわけじゃないけど条件つけようかなと思ってます。
 そして設計したのがこれ。
SDCB008.JPG

 今までのデータを参考にここまで簡略化したのよ。

 とりあえずツイッターばっかりやってないでブログも更新していこう、というのが今年度の目標です。
posted by けいけい at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

キャラホビ2013終了、感謝感謝感謝!

 9月1日、今年も大盛況のうちにキャラホビマーケット終了できました。来ていただいた皆さん、一緒に参加した仲間、そして関わっていただいた皆さんに感謝感謝、そして感謝です。
 当方のブルーディスティニーとイフ改も概ね順調に売れ、完売せずとも目標予定数を大幅に超えました。ありがとうございました。

 CIMG0673.JPG


CIMG0672.JPG


CIMG0671.JPG


CIMG0670.JPG


CIMG0669.JPG


詳しくはまた後日書こうと思います。みんな、ホントにありがとー!


posted by けいけい at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ブルーディスティニー1号機and2号機追加パーツ

CIMG0653.JPG


1/60ブルーディスティニー1号機&2号機追加パーツ


2013年9月1日キャラホビマーケットにて1体5,000円にて販売いたしまス。(1.7体くらいだ(笑))
ディーラー名「J-cubeFC」です。よろしくです〜。

 1号機本体に2号機用の胸パーツ、フロントアーマーパーツ、リアアーマー、両腕、両足、両肩x2などいろいろですよー。続きを読む
posted by けいけい at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イフリート改

CIMG0646.JPG


1/60イフリート改

2013年9月1日キャラホビマーケットにて1体4,000円にて販売いたしまス。
ディーラー名「J-cubeFC」です。よろしくです〜。続きを読む
posted by けいけい at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

引き続き作業中

またまた更新が空いてしまいました。
現状はイフリート改が現在検証中、終了が見えてきました。
問題はBDの方。ようやく全展開が終了し、これから展開図の編集と解説書製作です。ちょっと時間に余裕がなくなってきました。さらに2号機の色も未だ検討中。果たして…
bd41.jpg

作業に戻ります。
posted by けいけい at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

2次監修に出しました。

代わり映えしない映像ですいませんが以下2点を今年9月1日に行われるキャラホビマーケットに申請しました。後戻りができません。
BDa.JPG

ブルーディスティニー1号機(2号機コンパチ)

イフリート改a.JPG

イフリート改


価格、個数等はまた決まり次第発表します。今年間に合わなかったダブルエックス、BD3号機は来年こそは出したいな。
posted by けいけい at 22:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

監修用BD-1本体完成

 またまた前回の更新から時間が空いてしまいましたが作業はずーっと続いてました。今年に入ってから組立に入ったBDも気づけば4機目。そりゃ確実に完成度は上がりますよ。
bd40.jpg


続きを読む
posted by けいけい at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする