kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2013年04月19日

2号機試作終了。

bd33.jpg

bd34.jpg

 約4週間かけて2号機の組立が終わりました。今回新作した宇宙用のバックパック、ビームライフル、シールドは3号機試作でもう一度詰めていきますがそれ以外のところはほぼOKでしょう。あと時間があったら拳のバリエーションを増やしたいなぁ。
 今日から展開図編集の訂正を経て最後の試作機、3号機へと参ります。地球滅亡…じゃなくて2次締切まであと41日…。(ヤマト2199、おもしろいよねー。)
posted by けいけい at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

引き続き2号

bd30.jpg

 ニムバスカラーの2号機、引き続き試作中です。ようやく1号機の展開図分が終わりここから新たなパーツの試作ですよん。
続きを読む
posted by けいけい at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

2号試作中

bd29.JPG

 BD2号機は正規カラーでなくニムバスカラーで制作します。やっぱ2号機はこっちでしょ。
 基本的なところは1号機のカラバリなのであまり変わったところはないのですが各部のバランスを微妙に調整したり、のりしろや抜き穴の追加、削除などを行いつつ進めてます。でも一番の違いは肩、腕の大きさを10%変えたこと。次回比較写真を出せるかな?
posted by けいけい at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

久々進展

 前回の投稿から随分日が経っちゃいましたけど制作はちょっとだけ進展しました。この間一応Ez-8の頭部試作をしましたがまだまだですねー。なので比較的先に進みそうなカラーバリエーションをと思いましたが、編集が鬼のように、地獄に如く大変。ようやく今日、2号機の形が見えました。今夜から2号機試作です。…間に合うんかいな?(´;ω;`)
bd28.jpg
posted by けいけい at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ばりえーしょん

 2月は毎年雪祭りの雪像制作で時間を取られペパが進みません。さらに祭りが終わると何もしたくなくなる厄介な月です。
 そんな雪祭りも先週終わり、今後に向けてようやく動き出しました。今回のキャラホビ、第一次申請は結構申請しましたよ、ただいくつが制作できるかは謎だけどね( ̄▽ ̄;)

 当然BD-1とイフ改はもちろん出しましたし、XXも一応。さらに、BD(というか陸ガン)バリエーションも追加申請です。その設計で2月は終わるよ。

そのバリエーションとは
続きを読む
posted by けいけい at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ワンフェス2013冬に行ってきた。

wf2013001.JPG

 タイトル通りワンフェスに行ってきました。特に買いたいモノがあるわけでなく夏のイベントに向けて「俺が頑張っているんだから君たちも頑張りたまえ」と出店されるどつぼさんの尻を叩くのが目的w(((o(*゚▽゚*)o)))
 とは言ってもせっかく行ってきたので、「何かないかなー」と同行してくれたサトシさんといろいろ見て回りました。
wf2013002.JPG

 ひときわ目立っていた大日本技研さん実物大ペーパークラフト!1/1スコープドッグ。あまりにイカした大馬鹿さん(笑)だったので大ファンになってしまいました。展開図や説明を読んで大笑い、スゲー、この人!
wf2013003.JPG

 「買わなくてもいいから宣伝してー」と言われましたが言われなくても宣伝しますよ。紙喜社さんです。飛ばして遊べる紙ヒコーキを本当に楽しそうに語ってくれました。
wf2013004.JPG

 ちょっと気になってた方ともお話が出来ました。ダンボールで作品を作るbububuさんの作品です。FGなどで作品を見たことある方も多いと思いますが、そんな作品の実物を見て、さらに手にとって実際動かしたりして感動でした。少しお話もさせていただきました。2月12日放送のスタードラフト会議にも取り上げられてるみたいなので見てみよう。

 とまあいろいろ見た中で唯一購入したのがこれ。
wf2013005.JPG

 山谷ホビーさんのペーパークラフトキングカズマです。早速作り始めたので完成したら報告します。
 今回もお世話になった皆さんにありがとうございました。…あ、ドツボさん、東雲さん、一寸さんすんません、写真撮り忘れちゃった(^_^;)
posted by けいけい at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

試作完了。

 試作完了しました。詳しい写真はfgの方で見てください。
bd23.JPG

 拳をもう少しバリエーションを増やしたりサーベル作ったりしてから最終編集と説明書作りと入ります。
 1月はもう少しあるので何やろうかなー?
posted by けいけい at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

サターンのチャマスィィィィィ!

bd17.jpg

 腕の作り直しを何度か経てようやくイフ改と同じところまで来ました。1次審査も近いのでいよいよ制作モードに入ってまいりました。続きを読む
posted by けいけい at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

