kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2013年01月19日

サターンのチャマスィィィィィ!

bd17.jpg

 腕の作り直しを何度か経てようやくイフ改と同じところまで来ました。1次審査も近いのでいよいよ制作モードに入ってまいりました。続きを読む
posted by けいけい at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

戦慄の…

bd13.jpg

bd14.jpg

 今現在で試作は上半身、下半身、足までが終わりました。頭、腕、バックパック&武器と分けてやっているのでほぼ折り返し地点でしょうか。10日間でこのペースなら順調です。
 実際HGを組み立て、設定資料等を見た時に感じたのは「モデルは簡単そうだな」という感想。1995年初出の作品、まだデジタル機器でなくデザイナーさんが感覚だけで描いていた時代のMSなので情報線がシンプルです。なのでバランスさえ整えれば結構サクサク進むのは予想がつきました(^-^)
 とはいえまだまだこれから、製品化するにはもうちょっと努力も必要です。頑張らねばー。2月はなにかと忙しいので今月どこまで進むかがポイントかもね。 
posted by けいけい at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

あけおめ!

2013kinnga.jpg


2013年あけましておめでとうございます。


 1月は早くも6日になりましたが仕事はじめは7日から、いやー、長い休みでした。なのに年賀状は今日投函、どないなってるん?
 冬休み中は雪かき以外あまりに暇だったので試作が結構進んでたりしてます。画像は次回ね。

今年もよろしくお願いします。
posted by けいけい at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年もお世話サマー

 すっかり年も暮れ気づけば12月31日、大晦日。ノストラダムスや2000年問題同様世界が終わる事もなく2012から2013へと移行します。今年もありがとうでした。
bd11.JPG

bd12.JPG

ブルーは1週間遅れましたが気持ちが途切れることなくなんとか設計終了。年明けから展開、編集、試作です。うまくいくといいなあ。
 では皆様、良いお年を。
posted by けいけい at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

タイムリミットは3週間

 前回記載したようにブルーディスティニーの準備を始めました。
 自分の性格と冬のスケジュールから考えて設計を今月中くらいに上げないとまた放り投げることになると思います。なのでタイムリミットは3週間。…そこで5日くらいでここまできました。
bd02.JPG

 自分的には丁寧に設計しているのでかなり時間がかかっています。さらに頭はSDから拝借しているのでこれから設計です。まだまだこれからなのよ。
 ああ、早くイフ改と並べたい。なんせ、セガっこなもんで(*´∀`*)
posted by けいけい at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ブルーディステニー製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

さて、そろそろ始動しましょうか。

 今日は東京でぺパコンがあったのですが今年は諸事情により行けませんでした。ということで今年はもう上京することもないでしょう。来年はもしかしたらWF行くかな?
 さて、そろそろ来年に向けて動けるかと思うので始動を。来年もキャラホビに向けて制作しようと思います。ただ、2ヶ月間作ってたダブルエックスはかなり修正が多くなるのでこれだけにかかるのはちょっと…ということで次次回以降にしたいと思ってます。可動領域とか面倒なことが多いしね。
 候補はいくつかありました。実際設計を始めたものもあったりします。ただそれらを一度置いといてやっぱり以前から作りたかったブルーデスティニーを本格的に始めようと思います。イフ改は出展できそうだし、今回が作るならいいタイミングになるでしょう。
 候補に漏れたのはドーベンウルフ、ジオング、サンダーボルト版ドム、ガズエル、ガズアル、ピクシーなど。
 今はこれ以外にも設計してるものもあるので今年は設計だけで終わっちゃいそうですが、一応こいう場で言っておくと退路を立たれてやる気になるのかな?(⌒-⌒; )

 あせっかくなのでダブルエックスサテライトキャノン発射状態をさらしておきましょう

ツインさてらいと.JPG


ほら、修正箇所有りまくりでしょ。
posted by けいけい at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー更新してなかったね。

IMG_0456.JPG
IMG_0453.JPG
IMG_0469.JPG
IMG_0485.JPG
IMG_0463.JPG


前回の続きでした。
posted by けいけい at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

そして鳥取へ

 旅の季節なのでちょいと鳥取まで行ってきました。まあ、まゆんくさんに誘われ「ガンパク9」というイベントを見に行ってきたんですけどね。そこでいろんな方とついに対面してきました。
 まゆんくさん
 とよっぺさん(初)
 ささかまさん(初)
 りばーぺーぢさん(初)
 そして最後の最後で
 kazさん(初)
 あとはニキ姉と。みなさんお会い出来て嬉しかったっですー、そしてありがとう。ガンパクのスタッフのみなさんもありがとう。(てんちょうさんにほめられてうれしかったですよー)

IMG_0427.JPG

IMG_0428.JPG

IMG_0429.JPG

IMG_0430.JPG

IMG_0431.JPG

IMG_0432.JPG

IMG_0433.JPG

みなさん、どれもすごい作品で「あー僕も新しいもん作りてーなー」と夏のイベント以来思っちゃいました。写真はありませんが僕もノリでイフリートを展示しちゃいました。ノリって怖いね(笑)
あと気になったの作品もちらほら。
IMG_0436.JPG

IMG_0444.JPG

IMG_0446.JPG

IMG_0499.JPG

IMG_0501.JPG

詳しいことはいろいろなところで乗ると思うのでそちらで確認を。
そして宿泊、観光記はまた次回。(久々の前後編だな!)



posted by けいけい at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | SX4漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。