kktop.JPG
pepa_bokin.jpg
参加してます。ご協力よろしくお願いします。
イフリート組立説明書 訂正のお知らせ
詳しくはこちら

2012年10月21日

月は出るのか?

xx16.JPG


 腕がつきました。何か気持ちも途切れることなく続いてますねー。やっぱり肩が大きすぎるようなのでここは本番に向けて修正しましょう。ついでにモールドも修正だ、

xx17.JPG


ちょっとだけ胴が詰まってる気もしますがここはバックパックつけてからまた確認っと。バックパックといえば月が出てれば打てる大砲を付けるわけですが設計面倒ですね。
 ただし準備は出来てます。それがこれ。

続きを読む
posted by けいけい at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダブルエックス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

あれ、違うなぁ(´・_・`)

xx15.JPG

 肩まで着けましたが…いまいちイメージと違うんですよ、バランスも展開も。まだ試作中だから何とも言えませんが思ったほど完成度が上がってきません。一度形にしていきますがちょっと、いや、かなりかかりそうです。困ったの(´・д・`)
posted by けいけい at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダブルエックス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

脚付き…アークエンジェルじゃないよ。

xx11.JPG

xx12.JPG


 足が着きました。上半身に比べ長くて太い、かなりアンバランスな感じです。書き込みや展開はまだまだ試行錯誤中なのでそこは無視しても…バランスすごいなー。このバランスが「どんっ!」としたダブルエックスの体型になっていくものと信じてこのまま進みます。(ちなみにエックスは「しゅっ!」チェストブレイクは「ばばーん!」というイメージ。わかるかなー?)

xx13.JPG

xx14.JPG


 当然ながら来る日に向けて足のラジエタープレートは可動ギミックブチ込みました。あとは色が問題、いい紙ないかな?

posted by けいけい at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダブルエックス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ダブルエックス再起動!?

 イフリート改もある程度先が見えたので別のものに手を出してみようかと。そのひとつとして約11ヶ月ぶりに再会しましたよ、これを。
xx09.JPG

xx10.JPG

 続けるかどうかはわかりませんが一部に好評なので次のステップがうまくいけば続いていくことでしょう。あとは「続けろやゴルァ!」という声があれば続けるかな?
posted by けいけい at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ダブルエックス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

腕まで終了。

改造中。006.JPG

改造中。007.JPG

 前回から進んで腕まで着きました。変更点は色の他、スパイクガードから新たに設計したグレネードに変更。とはいえ大きく変わりませんね。
改造中。008.JPG

 イフリートのヒートサーベルにカバーをかける形で熱を出しました(^。^) 拳はまだ作っていないのでここは借り物ですが(^_^;
 ランドセルも新設計するので今月中に試作は完了するか微妙ですね。
posted by けいけい at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

イフリート改、悪者っぽくなってきました。

まだまだ修正点は多いですが地味に進んでいます。色が単色でかつ暗いのでかなり悪者感たっぷりです。
改造中。004.JPG

改造中。005.JPG

次はスリッパの製作をのんびりとやります。その前に新作を設計するかも。
posted by けいけい at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

今週の成果

 どつぼさんのブログですでに次回の作品製作リストが挙がってますね。多分に漏れず僕も挙げさせていただきました。当然イフ改をやるのでBDは作りたいところですが今一つ乗り切れませんねー。やっぱり、プラモとか食玩とか種類が出ちゃうとそこで満足しちゃいます。むしろHGの出ていないドーベンウルフとかやりたいところです。
 ただみんなのリストを見て「あれ?だれもやらんな。」と思っちゃったものがあり、実はその設計を始めちゃいました。今週前半はそちらの設計でしたね。
 水、木、金と3日間はイフ改のミサイルポッド周りを試作。スネも一部設計を変えたのでそのあたりの検証を行いました。
改造中。001.JPG

 まだまだパッチワーク状態。少し手を入れる必要がありますがおおむねこんな感じのバランスでいいでしょう。右足製作の前にもう一度修正し下半身を今月中にまとめたいと思います。
posted by けいけい at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イフリート製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イフリート組み立て説明書訂正

 キャラホビマーケット2012にて販売いたしました「1/60イフリート」の組み立て説明書に誤りがありましたのでここに訂正いたします。買っていただいた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。続きを読む
posted by けいけい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。